天然パーマを活かしたメンズ髪型特集!おすすめのヘアスタイル10選

天然パーマが原因で髪型がうまくキマらないと悩んだことがある方も少なくないはず。ただ、オダギリジョー氏や岡田将生氏など、天然パーマであるにも関わらずいつもおしゃれな髪型を保っている男性がいるのも事実。そこで今回は、天然パーマをうまく活かした男の髪型を厳選して紹介!

スポンサーリンク

天然パーマを活かしたメンズ髪型①ツーブロックでボリュームダウン!パーマの質感を活かした大人の前下がりスタイル

天然パーマによるボリューム感を減らすべく、浅めのツーブロックで自然にボリュームダウンさせた大人のヘアスタイル。サイドとバックはグラデーションになるよう刈り上げ、前髪は長めに。天然パーマの質感を活かせるよう前下がり気味にカットした髪型が色気のある雰囲気を漂わせる。

▶︎スタイリングのポイント
天然パーマのうねりがひどい場合は、髪の毛を伸ばすようにドライヤーで乾かし、ブローの時点で毛流れを作る。前髪はサイドにかき上げるようにクセ付けするのがポイント。全体が乾いたらジェルやグリース系のスタイリング剤を全体に揉み込んで、ウェッティな質感に仕上げる。気分を変えたいときはマット系のワックスでもOK。

cir732_l

CIRCUS by BEAUTRIUM

この天然パーマを生かした髪型におすすめのスタイリング剤は▶︎「ナンバースリー デューサー アクアジェルワックス 6G 80g」

この天然パーマを生かした髪型におすすめのスタイリング剤は▶︎「ナンバースリー デューサー アクアジェルワックス」

詳細・購入はこちら

天然パーマを活かしたメンズ髪型②セイムレイヤーで動きを出した無造作ツーブロックスタイル

えり足とサイドを浅めに刈り上げ、ナチュラルなツーブロックを作ることで輪郭をすっきりとさせたショートヘアスタイル。スライドカットでセイムレイヤーベースを作ることで動きを出しやすくするのがポイントだ。刈り上げの具合や全体の長さは骨格に合わせて、バランスを調整すると◎

▶︎スタイリングのポイント
トップやバックの髪の毛がふわっと立ち上がるように全体を乾かし、硬めのスタイリング剤でスタイリングすればOK。毛先をうまく散らせて無造作感を出すとこなれた印象に仕上がる。

cir710_s

CIRCUS by BEAUTRIUM

この天然パーマを生かした髪型におすすめのスタイリング剤は▶︎「ミルボン プレジュームワックス7 90g」

この天然パーマを生かした髪型におすすめのスタイリング剤は▶︎「ミルボン プレジュームワックス7 90g」

詳細・購入はこちら

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ