革靴 種類別 メンズコーデ特集!全10種の革靴にフォーカスして着こなし事例を紹介

Share

19ページ以降を表示しています。

元のページを表示

19ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

革靴種類別コーデ⑨秋冬の定番あの英国スポーツに起源をもつブーツといえば..「チャッカブーツ」

19世紀末のポロ競技から生まれたと言われている、2もしくは3対のハトメにシューレースを通したアンクル丈のブーツが「チャッカブーツ」だ。名前の由来もポロ競技の1ラウンド目を示すChukkerから来ているという。プレーントゥのシンプルなデザインが多く、メンズファッションの定番ブーツとして確固たる地位を築いている。採用される素材も起毛感のあるスエードからコードバンの光沢のあるものまで幅広い。

▶︎チャッカブーツを探す

ボトムスの丈感を調整すればチャッカブーツを取り入れた夏コーデもしっかりと清涼感のある印象に。

チャッカブーツを夏に履くのであれば、ボトムスの丈を調整して涼感を出すのが重要。こちらの御仁が実践しているように、ボトムスをアンクル丈に設定して肌見せすればスエードのチャッカブーツを取り入れた着こなしもしっかりと涼しげな表情に仕上がる。

ブラウンチャッカブーツを足元に全身でグラデーションを表現したコーディネート

足元のチャッカブーツへと向かうように、全身で茶系のグラデーションを表現したコーディネート。両胸にフラップポケットがついたシャツやコロニアルな雰囲気漂う配色が武骨なムードを高めている。

20/22GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ