MA-1を洗練度たっぷりにメンズが着こなす3のコツとは?

Share

MA-1といえば、ミリタリー系アウターという枠を超えたメンズ服の定番と言えるアイテムだ。ヴィンテージジーンズやチノパン、Tシャツとあわせて硬派に着こなすのも良いが、昨今はキレイめなアイテムと自由に組み合わて着こなす都会っぽいニュアンスのスタイリグがポピュラーだ。着こなしのアイデア次第でMA-1のコーデはいくらでも洗練度アップできると言っても過言ではない。そこで今回は海外スナップで実例紹介しながら「MA-1を洗練度を高めて着こなすコツ」を3つ紹介していく。

スポンサーリンク

①キレイめパンツと合わせて洒脱なミックススタイルに仕上げ!

MA-1にはジーンズやチノパン、カーゴパンツといったカジュアルパンツを合わせるのが鉄板だが、周りと似たり寄ったりな印象になることも否めない。そこでグッと新鮮なムードを漂わせるのに効果的なのがドレスパンツだ。カジュアルな着こなしのなかに大人っぽい雰囲気が漂い、しかも意外性まで狙えるのがオススメの理由。パンツを置き換えるだけで完成する簡単なミックススタイルなので、ぜひお試しあれ。

【関連記事】MA-1を使ったメンズコーデ特集!魅力から最旬の着こなし&おすすめアイテムを紹介

ミリタリーアイテムであることさえ忘れさせてしまうほどすっかりストリートに定着し、...

②知的なムードを漂わすならタートルネックニットが有力候補!

パーカーやスウェットといったカジュアルウェアと好相性なMA-1だが、マンネリ感を抱いているならキレイめなアイテムを合わせて頭一つ抜けたコーデを組みたいところ。そんなとき、タートルネックニットは有力な候補となること間違いなし。上品で知的なムードが一気に漂い、メリハリのついたモダンな着こなしに仕上がる。MA-1のスッキリしたフォルムにタートルネックがアクセントとなって、洒落度もグンと高まることうけあいだ。

【関連記事】タートルネックニット コーデ メンズ特集!フレンチシックな気分を取り入れた大人の着こなし&アイテム紹介

マフラーやストール無しでも首周りに温かみをもたらしてくれる上に、エレガントで洗練...

③さらにアウターを羽織れば只者じゃない感たっぷりな着こなしに!

手っ取り早く、周囲との差別化を図るなら“アウターオンアウター”を実践するのも有効。普段のMA-1姿の印象がガラリと変わるうえ、こなれた雰囲気を演出できるためだ。洒落者が集うピッティ ウオモでは、MA-1の上からコートやカーディガン、ダウンジャケットを羽織った御仁が散見された。この冬、MA-1姿に差をつけるならチャレンジしてみてはいかがだろうか?

【関連記事】アウターオンアウターは冬コーデのマンネリ打破にうってつけ!こなれ感ある注目のスナップをチェック

いつもの冬コーデの印象をガラリと変えるなら”アウターオンアウター”はおすすめのテ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する