パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が大人のサンダルとして支持される5つの理由

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が大人のサンダルとして支持される5つの理由

パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が支持される理由③「快適な履き心地を実現するインソール」

見た目だけでは伝わらないパシフィックの優れている点が、履き心地の良さ。アッパーのフィット感はもちろんだが、足裏が直接触れるフットベッドのクッション性は秀逸。このフットベッドも自然になじむ良質なレザーのインソールを使っており、吸湿性、通気性に富んでいる。ビニールやゴム素材と比べると、足を置いたときの心地よさは雲泥の差。雑菌が繁殖しにくいのも嬉しいメリットだ。

詳細・購入はこちら

アッパーとソールの接着には、セメント製法を採用。パラブーツと言えば本格的なノルヴェイジャン製法を駆使することで有名だが、サンダルとしての用途を考えるとセメント製法という選択にもうなずける。ノルヴェイジャン製法やグッドイヤーウェルト製法は履き慣れたときの足馴染みは素晴らしいが、履き始めの堅さは悩みどころ。夏に備えて買ったはずのサンダルが、履き慣れるころには肌寒くなってシューズボックスで冬眠する羽目になってしまう。セメント製法は履き馴染みの速さと返りの良さが売りのため、買ってすぐ快適な履き心地を体感できるのだ。

パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が支持される理由④「ドレスシューズのようなヒールの高さ」

パシフィックのカカト部ヒールは、メンズサンダルとしては珍しい2.5cmという厚み。一般的なぺたんこのサンダルと異なり、ヒールを高めることでちょっとした脚長効果を期待できる。こうしたさり気ないドレス要素が要所で隠されているのも、パシフィックが支持される理由だ。

詳細・購入はこちら

パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が支持される理由⑤「特殊なトレッドパターンで優れたグリップ力を誇るアウトソール“SPORT”」

「シャンボード(CHAMBORD)」のPARA-TEXソールや「ミカエル(MICHAEL)」のMARCHEⅡソールなど、およそ18種類を数えるパラブーツのラバーソール。当然ながらグルカサンダルのパシフィックにも、その特性を最大限活かすラバーソールが採用されている。「SPORT」と名づけられたパシフィックのアウトソールは、その名のとおり激しい動きにも対応できるスポーツ仕様のソールだ。滑りにくい底面の形状が注目のポイントで、シャークソールのようなギザギザの形状が優れたグリップ力を実現。中央部分には「Paraboot」のブランド名と「SPORT」のソール名が記されている。

詳細・購入はこちら

また、溝の部分をじっくりみるとギザギザが同一方向ではないことが見て取れる。前足部では中央の溝はつま先へ向き、両サイドはカカト方向へと傾いている。そしてヒール部分の傾きは前足部と逆方向だ。この互い違いになったトレッドパターンによって、通常のシャークソールよりもさらにグリップ力を高めているのである。

詳細・購入はこちら

他のパラブーツのコレクション同様、パシフィックのラバーソールももちろん天然ラテックスを使用。合成ゴムを使ったラバーソールと比べて軟らかく、クッション性と屈曲性が非常に高い。サンダルながらその性能はスニーカーレベルで、ストラップさえしっかり締めれば激しい蹴り出しや全力疾走さえ可能だ。さすがはラバーソールを世界に広めたブランドだけあって、これだけの履き心地を実現するグルカサンダルはそう簡単には見つからないだろう。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ