三陽山長「友二郎」は日本を代表する内羽根ストレートチップ!5つの魅力を紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
三陽山長「友二郎」は日本を代表する内羽根ストレートチップ!5つの魅力を紹介

三陽山長「友二郎」の魅力②「細部までこだわり抜かれたアッパーのディティール」

内羽根ストレートチップといえば、世界共通でほぼ同一のデザイン。だからこそ、細かいディティールをいかにハイレベルに仕上げるかが品質を左右する。友二郎でまず注目すべきは、シューレース脇のステッチ。一般的な内羽根ストレートチップではアイレット(鳩目)の並びと平行するようにステッチが走るが、友二郎では「スワンネック」と呼ばれる曲線を描いたデザインを採用している。

詳細・購入はこちら

メーカーの技術力によって明らかに差がでるのが、トゥ部分などに施されるダブルステッチ。このステッチが細かく、そして2本の間隔が狭いものほど高度な技術で縫われていることを表わしている。友二郎のステッチはその点において申し分のない美しさだ。

詳細・購入はこちら

「匠 友二郎」のステッチはさらにハイレベル。通常版友二郎と見比べても明らかにピッチが細かく、日本人職人の技術力の高さをうかがわせる。このクオリティは海外ブランドでもめったにお目にかかれない。

詳細・購入はこちら

4/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ