ツーブロックショート メンズヘア特集 【最新スタイル】

いまやメンズヘアスタイルの定番と化した「ツーブロック」。一口にツーブロックヘアと言っても「サイドのみに少し刈り上げを入れて、上から髪をかぶせたようなさりげなくソフトなツーブロック」から「サイドからバックまでガッツリ刈り上げ、トップを思い切り長く残したハードなポンパドールツーブロック」まで、様々だ。今回は4つのカテゴリーに分け、定番から最旬のツーブロックヘアスタイルを紹介!

スポンサーリンク

メンズにおすすめのツーブロック①「ビジネススタイルにふさわしい好感度高めのヘアスタイル」

ツーブロックといえば、刈り上げでメリハリをつけた清潔感のあるヘアスタイル。ビジネスシーンにおいては清潔感や爽やかのあるヘアスタイルが好まれるため、ツーブロックをうまく活用して好印象を与えたいところ。ただ、メリハリをつけすぎたハードなツーブロックは逆効果になってしまうこともあるので、刈り上げの程度はほどほどに。

グラデーションツーブロックで骨格をキレイに見せたメンズの前下がりベリーショートスタイル

頭の骨格をキレイに見せたいのであれば、グラデーション状のツーブロックを取り入れるのがおすすめだ。こちらのベリーショートスタイルは、バックからフロントにかけて前下がりになるよう長さを調整してカット。サイドから襟足はグラデーション状に刈り上げ。刈り上げ以外の部分は自然な束感が出るようスライドカットで量感を整えるのがポイントだ。

▶︎スタイリングのポイント

立ち上げるのはトップ部分のみなので、そこを意識しながらドライ。ジェルでソリッドに固めるのもよし、ハードワックスでナチュラルに仕上げるのもよしだ。

cir608_l

CIRCUS by BEAUTRIUM

ラフな毛束とツーブロックでワイルドに仕上げたメンズのショートヘアスタイル

ラフに立ち上げた束感のあるスタイルにツーブロックを組み合わせることで、耳まわりをすっきりとさせたワイルドなショートヘア。アップバングで清潔感もあるため、無造作なヘアスタイルも野暮ったい印象を与えない。

▶︎スタイリングのポイント

スタイリング時に毛束がうまく立ち上がるよう、ブローで毛を根元から起こす。ドライ後はハードワックスまたはジェルを揉み込んで無造作な毛流れを作り上げて完成。

ツーブロック ヘアスタイル

LIPPS表参道

ビジネススタイルにぴったりなショートレイヤー×ツーブロックヘア

ハチ下までツーブロックを入れたレイヤーベースのヘアスタイル。ハネ感を出しながらバックに流れるようにカットし、しっかりとした束感が出るように仕上げている。

▶︎スタイリングのポイント

ハーフウェットの状態でジェルを揉み込み、前髪は上げてサイドは横に流すようにスタイリング。最後にドライヤーで乾かして形を整えれば完成だ。

ツーブロック ヘアスタイル

Bella Dolce

2/11GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ