筋トレ初心者が飲むべきサプリメントとは?種類別におすすめを厳選して紹介

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋トレ初心者が飲むべきサプリメントとは?種類別におすすめを厳選して紹介

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

筋トレ初心者が飲むべきサプリメント④「カーボドリンク」

いくら食べても体重が増加しない方や、トレーニングに満足する前にスタミナ切れしてしまう方におすすめなのがカーボドリンク。一般的にスポーツドリンクと呼ばれるサプリメントで、運動中のエネルギーとなるグリコーゲンを素早く補給するのに重宝する。いわゆる炭水化物(糖質)であるためダイエット中の方には適さないが、筋肉の合成にも糖質は用いられるため、体をとにかく大きくしたい方にはピッタリだ。主な材料は、ブドウ糖やマルトデキストリンといった体に吸収されやすい糖質がメインであり、他にもアミノ酸やビタミンを配合している製品が数多く見受けられる。

カーボドリンクを探す

カーボドリンクのおすすめ「JAY&CO. (ジェイアンドシーオー)カーボドリンク パウダー C2」

長時間にわたってエネルギー切れを防ぐなら、ブドウ糖とマルトデキストリンを配合したカーボドリンクが◎ それぞれ吸収スピードが異なるため体への吸収タイミングをずらすことができ、時間をかけながら糖質をエネルギーへと変換してくれる。そのため筋トレのような瞬発的な運動だけでなく、有酸素運動や長時間継続して行うスポーツのエネルギー補給として最適だ。ちなみに、糖質というと甘い印象があるが、こちらの製品は甘さが控えめになっている。味付きのBCAAにはもちろん、ジュースなどと混ぜても違和感なく飲めるのが嬉しいポイントだ。

詳細・購入はこちら

カーボドリンクのおすすめ「Glico(グリコ) パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク CCD」

お菓子などで有名な食品メーカーのグリコからもカーボドリンクが販売されている。グリコのカーボドリンクは糖質だけではなく、ナトリウムやビタミンなどの汗などで体外に排出されやすい成分も配合しているのが特徴。また、体内に水分が速く吸収されるように浸透圧が計算されているので、胃に水分が溜まって運動の妨げにならないようになっている。筋トレ時だけではなく、熱射病対策や体調を崩してしまった時の水分補給としても役立つ万能ドリンクだ。

詳細・購入はこちら

5/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ