筋トレ初心者が飲むべきサプリメントとは?種類別におすすめを厳選して紹介

Share

5 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋トレ初心者が飲むべきサプリメントとは?種類別におすすめを厳選して紹介

5 ページ以降を表示しています。

目次を表示

筋トレ初心者が飲むべきサプリメント⑤「カルニチン」

体重を減らしたい、見た目をスリムにしたいという目的で筋トレをしている方にぜひ摂ってほしいのが“カルニチン”。体内の脂肪酸をミトコンドリアへと運び、酸化(燃焼)させることでエネルギーに変えるという働きが医学的に証明されており、脂肪の燃焼に欠かせない成分と言われている。また、脂肪燃焼の他にも疲労感を和らげるといった効果が期待できるため、慣れない筋トレで疲れやすい初心者の方にピッタリ。ちなみに、体脂肪が多いと男性ホルモンが分泌されにくいと言われており、その関係で筋肉が付きにくい可能性があるため、体脂肪にお悩みの方は早めの取り入れが吉だろう。

カルニチンを探す

カルニチンのおすすめ「Asahi(アサヒ) ディアナチュラスタイル カルニチン×BCAA」

カルニチンとBCAAが一緒に含まれていながら、他の製品に引けを取らないコストの低さが魅力的。値段が安いのにしっかりと一日あたりカルニチンを750mg摂取でき、安心安全の日本国内工場生産+無添加。コスパはかなり優れているが、BCAAの配合量はトレーニーにとって物足りなく感じる量なので、別にBCAAサプリを摂取することをおすすめしたい。また、1パックが20日分と少し短めなのでまとめて購入すると手間が省けるだろう。

詳細・購入はこちら

カルニチンのおすすめ「DUEN(ドゥエン) FIRE BURST」

いかにも体脂肪が燃焼されそうなパッケージが特徴的なカルニチンサプリ。カルニチンの他に、BCAAやαリポ酸、コエンザイムQ10といった体脂肪燃焼の効果が期待できる成分とビタミンが配合されている。メーカーの推奨使用量に従って使用すれば、約3ヶ月分で1000円代で済むのでコスパも優れている。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する