腹筋ローラーを使って筋トレを効率良く!効果的な使い方&コツをプロトレーナーが解説

Share

6 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
腹筋ローラーを使って筋トレを効率良く!効果的な使い方&コツをプロトレーナーが解説

6 ページ以降を表示しています。

目次を表示

プロも認める腹筋ローラーのオススメはコレ!レベルに合ったチョイスでより効果的に

最もポピュラーなアイテムのためか、市場にはありとあらゆる腹筋ローラーが存在するが「実際どれも一緒でしょ?」とお思いの方も少なくないだろう。しかし、車輪の数はもちろん、車輪の直径や幅によっても安定感が異なるため、選ぶ腹筋ローラーによって筋肉への負荷は大幅に変化する。そこで、ここからは初心者向け~ベテラン向けまで腹筋ローラーの選び方や種類を紹介!

安心安全に使える設計で初心者にオススメの腹筋ローラー!「Soomloom 3輪 腹筋ローラー」

「まずは怪我のないよう安全にトレーニングを始めたい!」という諸兄にオススメなのがこちら。安定性バツグンの車輪が3つ備わっているのに加え、ブレーキ用のパーツも同梱されているから、初心者も安心して使えるはず。チャレンジするにはもってこいのアフォーダブルな価格なのも嬉しい。

詳細・購入はこちら

幅広ローラーで安定感を底上げ!ビギナーからベテランまでオススメの「Wolfyok 超静音 2輪 腹筋ローラー」

アウトドア系から筋トレグッズまで幅広い商品を展開している“Wolfyok”の腹筋ローラーを紹介。車輪の幅を広げることで摩擦抵抗を増やし、さらに2個連ねることで優れた安定感を実現している。さらに、自動リバウンド機能も備わっているため引き戻すときに助力が働く仕様に。膝が痛くならないようにセットにされたパッドや、静音デザインで自宅でも気兼ねなく使えるのも◎

詳細・購入はこちら

ワンランク上の筋トレにチャレンジしたい方にうってつけ!「Trideer 2輪 腹筋ローラー」

凸凹をつけたタイヤを2輪備え、滑りにくい仕様にした腹筋ローラー。2輪ついているとはいえ、直径が小さく安定感を保つのは難しいため、トレーニングに慣れた方にこそオススメしたい。

詳細・購入はこちら

腹筋だけでなくインナーマッスルにも効果的な「Soomloom 腹筋ローラー」

ローラーの直径が15cmで、他のモデルに比べて短いのが特徴。地面に近いがゆえに負荷も大きいため、腹筋にしっかりと効かせたい方におすすめ。また、バランス力も求められるため、腹筋のみならずインナーマッスルにも効果的だ。お腹周りをトータル的に鍛えたい方はぜひチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

7/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ