夏のメンズコーデをワンランクアップさせる5つのヒント

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
夏のメンズコーデをワンランクアップさせる5つのヒント

夏メンズコーデのヒント②「主張強めな個性的アイテムを1点混ぜて夏コーデにスパイスを」

ロゴがデカデカと入った主張の強いアイテムはTOO MUCHに感じるものの、無地だけでは面白みがないという御仁には「チェック」「ボーダー」「ボタニカル柄」といった柄物アイテムがおすすめ。全身で色がばらけすぎない様に考えつつ柄を選ぶのをお忘れなく。

ボーダーカットソーでショートパンツコーデにアクセントを

太幅のボーダーが配されたカットソーをセットして、シンプルになりがちなショートパンツコーデにアクセントをプラス。ボーダーのネイビーを拾うように、ショートパンツの色味もネイビーをチョイスして統一感を演出している。

例えばこんなボーダーカットソー「DRUMOHR(ドルモア) ボーダー セーター」

詳細・購入はこちら

チェック柄ならモノトーンでもアクティブにキマる

チェック柄が配されたシャツをコーディネートに取り入れ。モノトーンでシックにまとめても、アクティブなアクセントが加わるのがチェックシャツの嬉しいところ。ボトムはブラックで大人の男らしく引き締めて。

例えばこんなチェック柄シャツ「BEAMS(ビームス) オンブレチェック イージー ショートスリーブ シャツ」

詳細・購入はこちら

差し色の主張でスパイスをきかせるのもアリ

柄アイテム以外でスパイスを取り入れたい場合は、差し色のスパイスが有力な手段。小さな面積でメリハリのあるビビッドな色味を取り入れることで、夏らしいスパイシーなアクセントをきかせることが可能だ。下の御仁は、スニーカーのパーツに配されたレッドを上手に活用している。

【関連記事】差し色でコーデを格上げ!メンズの着こなしをアップデートする効果的な色使いとは?

関連記事 差し色 コーデ 特集!メンズの着こなしを格上げする効果的な色使いとは?
差し色 コーデ 特集!メンズの着こなしを格上げする効果的な色使いとは?
彩度の差でアクセントをきかせた洒脱なジャケパンコーデ 差し色を取り入れたコーディネートにおいて懸念される“チグハグ感”を払拭するなら、同系色にまとめつつトーンの差をつけるのも有効な手段。こちらの御仁は、スタイリングの主軸カラーであるベ...
3/5GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ