リネンシャツ コーデ メンズ特集!春夏らしい季節感を演出した着こなし&アイテムを紹介

Share

シャリっとした質感が涼しげな印象を与えるリネンシャツは春夏の着こなしにピッタリのアイテム。上品な雰囲気をキープしながらも、どこかリラックス感のある表情も持ち合わせており、気張らないシャツスタイルを作るのに最適なアイテムだ。今回は「リネンシャツ」にフォーカスして注目の着こなし&アイテムを紹介!

スポンサーリンク

リネンの風合いが加われば青シャツコーデの印象はより爽やかに!

織柄で独特のスジのような表情があらわれるリネンシャツ。着心地はもちろん、見た目にも清涼感が生まれるアイテムとして、男の夏服に外せない存在となっている。シャツ一枚の着こなしも、リネンの風合いが加わるだけでグッと季節感のある雰囲気に。とりわけ爽快感のある青のリネンシャツを選べば、季節感たっぷりのメンズ夏コーデが完成することうけあいだ。

GIANNETTO(ジャンネット) リネンシャツ

詳細・購入はこちら

着ていくごとに風合いが増すリネンシャツで奥行きのあるメンズコーデを!

普通ではダラしがない印象を与えやすい“シワ”。着用して洗濯を重ねるごとに風合いが増すリネンシャツは、シワの風合いさえも味のある雰囲気に導くからたまらない。主戦力になるであろうリネンシャツを手に入れた際は、新品からの経年変化を楽しんでみるのもオススメだ。

Finamore(フィナモレ) リネンシャツ

詳細・購入はこちら

スーツのインナーにリネンシャツを仕込めば、適度なリゾート感のある大人コーデに

スーツのインナーにもフィットしやすいリネンシャツ。コットンのドレスシャツのようにスーツへ合わせるだけで、スタイリングが完成する。リネンの清涼感とこなれ感のある風合いがVゾーンから覗くことで、どこかリゾートテイスト漂うムードに。スーツの着こなしにさりげない抜け感を演出する手段のひとつとしても、リネンシャツの取り入れは有効だ。

2/17GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ