真夏のVゾーンにふさわしいネクタイとは?

昨今では多くの業界、企業においてクールビズが浸透しており「真夏にネクタイをする頻度が減った」という方も多いはず。それでも重要な商談や取引相手によっては、ネクタイとジャケットを着用して臨むというケースもあるのもまた事実。今回は、そんな夏のビジネススタイルにふさわしいネクタイを、注目のスタイルと共にピックアップ!

スポンサーリンク

夏のビジネススタイルにふさわしいネクタイ①「薄手素材の“フレスコタイ”で涼やかなVゾーンを実現」

フレスコを使用したネクタイ「フレスコタイ」は、サラリとした手触りと通気性の高さが特徴。フレスコとは3本の強撚糸で織る薄地平織りの毛織り物だ。夏用のスーツ地にも使われるだけあって、サラりとした手触りと通気性の高さは抜群。表情のあるテクスチャーが胸元に涼やかなムードを醸す。

フレスコタイをネイビースーツにあわせた夏のコーデ着こなし

王道のネイビータイもガルザ素材なら一気に夏顔に

メンズファッションの王道カラーであるネイビーを纏ったネクタイも、ガルザ素材で仕立てられたデザインを取り入れれば一気に夏らしい涼やかなVゾーンに。旬なカーキカラーのスーツと合わせてフレッシュな装いを表現し、感度の高さをアピール。

カーキスーツにネイビーフラスコタイをセット

定番はやっぱり“ネイビー無地のフレスコタイ”!

控えめで、誠実な印象を与えてくれるネイビー無地のタイ。ビズシーンに欠かすことの出来ない存在だ。夏場はシルクと一味違う立体的な表情のフレスコ素材で、軽快さと涼感を演出したい。

ビズシーンのVゾーンにはネイビー無地のフレスコタイがよく似合う!

おすすめネクタイ紹介!「Michael J Drake(マイケル ジェイ ドレイク)の無地フレスコタイ」

マフラーとネクタイで世界的に名を馳せる1977年創業の英国ブランド「Drake’s(ドレイクス)」。こちらは、1986年にスタートして以来高い評価をうける「マイケル・J・ドレイク」ライン。特に無地ネイビーのフレスコタイは着こなしの幅を広げてくれるはず。

名称未設定

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ