banner

半袖シャツ メンズ コーデ特集

春夏の着こなしに活躍する”半袖シャツ”。一枚で着るのはもちろん、アウター的に羽織ったり、インナーとしてジャケットやベストを合わせたりと着こなし方も自在だ。今回は「半袖シャツ」にフォーカスして注目の着こなし&アイテムをピックアップ!

スポンサーリンク

半袖シャツ×ブラックジーンズスタイル

ブルーの半袖シャツを主張の少ないブラックジーンズに合わせて際立たせたスタイリング。半袖シャツ以外のアイテムをブラックで統一することによって洗練された雰囲気に。コンバース オールスターHiに被せるようにパンツ丈を仕上げたサイズバランスにも注目したい。

CANALI(カナーリ) 半袖シャツ

シンプルなデザインによって、ブルーの色味を引き立たせたコットン100%の半袖シャツ。

詳細・購入はこちら

サンダル×ショートパンツコーデ

スポーツサンダルにネイビーショートパンツを合わせた軽快な印象溢れるコーディネート。トップスにはサックスブルーベースの柄シャツを合わせてグラデーションを表現。子供っぽい印象を与えやすいショートパンツや半袖シャツは、色味を統一させることで洗練された雰囲気に仕上がる。

半袖シャツ×クロップドパンツスタイル

Tシャツのタックインスタイルとはまた異なる表情を演出してくれる半袖シャツ。左右で身頃が分かれているシャツならではのディテールを利用して片身頃をタックインすることで動きのあるシルエットに。足元にはサンローランのレザースニーカーを合わせることで、ラフな中にもラグジュアリーなテイストをキープしている。

COMME DES GARÇONS SHIRT マルチプリント シャツ

ポップなプリントデザインが目を引く半袖シャツ。コレクションブランドならではの上質な縫製技術も要注目だ。

詳細・購入はこちら

SAINT LAURENT ローカットスニーカー

シンプルな佇まいに仕上げられたレザースニーカー。フロントのシュータン部分にはゴールドのブランドロゴがラグジュアリーな雰囲気を漂わせる。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×ダメージジーンズコーデ

ネイビーにホワイトのプリントが施された爽やかな半袖柄シャツに、ダメージ加工が施されたホワイトジーンズを合わせてワイルドテイストをプラス。グランジな雰囲気漂うジーンズに合わせた前衛的デザインのナイキヴェイパーマックスがメリハリのある表情を演出している。

半袖シャツ×ワイドパンツコーデ

和のテイスト溢れるプリントが全面にプリントされた半袖シャツにワイドパンツを合わせた武骨な雰囲気漂うコーディネート。オープンカラーのシャツは夏のシーズンによく似合う。足元はサンダルを合わせて抜け感溢れる仕上がりに。

SUNSURF(サンサーフ) アロハシャツ ONE HUNDRED TIGER

タイガー柄が全体に配されたアロハシャツは、復刻リクエストが絶えることのない作品「百虎」だ。色褪せない迫力のあるデザインは、誕生から半世紀以上を経た今も見る者を魅了し続けている。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×ブレイシーズスタイル

ノーベルト仕様のチノパンをブレイシーズで吊るすことによってクラシックテイストを漂わせたスタイリング。ダークトーンの半袖柄シャツを合わせることによって、ワイルドなエッセンスを醸し出すことに成功。足元にはスニーカーではなく、革靴のローファーを合わせている点もダンディズムを思わせるキーポイントだ。

半袖シャツ×淡色ジーンズスタイル

デニム生地で仕立てられた半袖シャツにスキニーシルエットの淡色ジーンズを合わせたデニムオンデニムスタイル。デニムの武骨な印象は、色落ち加工が施されたアイテムの組み合わせによって解消している。オールホワイトのバンズSK8-Hiを足元にセットして爽やかな印象溢れるスタイリングが完成。

VANS(バンズ) スニーカー Basic SK8-Hi

オールホワイトのデザインが爽やかな印象を演出するバンズの定番ハイカットスニーカーSK8-Hi。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×ネイビーパンツスタイル

バンドカラーの半端袖シャツにネイビーパンツとスニーカーを合わせたスタイリング。爽やかなスタイリングの中に切りっぱなしのディテールが施されたパンツやスケートブランドのスニーカーをチョイスすることで適度なラフ感を演出。

PHERROW’S(フェローズ)  半端丈バンドカラーシャツ

袖が半端丈に設定されたバンドカラーシャツ。リネン100%の風合いが涼感溢れる印象に。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×アンクルパンツスタイル

爽やかな印象溢れるホワイト半袖シャツをタックアウトで合わせたスタイリング。ロングスリーブのシャツと比べて、アクティブな印象を与える半袖シャツならタックアウトスタイルも取り入れやすい。パンツと露出面積のバランスを調整した絶妙な着丈バランスが着こなしを洒脱な印象に演出する鍵だ。

A.P.C. Andras シャツ

シンプルなデザインのコレクションが魅力の「A.P.C.(アーペーセー)」。胸ポケットを配したホワイト半袖シャツ。アバンギャルドな要素を一切取り入れない洗練されたデザインだ。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×プリーツパンツコーデ

大人の色気漂うブラック半袖シャツにグレーのプリーツパンツを合わせたシックな印象のコーディネート。プリーツディテールの入ったルーズフィットのパンツシルエットが綺麗なAラインを演出。クリアフレームのアイウェアの取り入れによってモードテイストを漂わせる。

半袖シャツ×ワイドショーツコーデ

ルーズフィットの半袖シャツにワイドショーツを合わせることでボックスシルエットが完成。半袖シャツやショートパンツの取り入れは子供っぽい印象を与えやすいが、モノトーンで全体を仕上げることによって大人の男の雰囲気をキープさせることに成功している。

STELLA MCCARTNEY ショートスリーブシャツ

開襟タイプの半袖シャツ。直線的なカッティングが生み出すシルエットが魅力だ。

詳細・購入はこちら

FRED PERRY(フレッドペリー) ハーフパンツ WIDE SHORTS

スーツのような生地を採用することによって品のある表情をキープしたワイドショートパンツ。ツープリーツのデザインもポイント。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×スラックスコーデ

サックスブルーの半袖シャツにオリーブグリーンのスラックスを合わせた落ち着きのある印象のコーディネート。ジャストサイズのアイテムでスマートにシルエットを演出している点が好印象へと繋がる。スリッポンスニーカーとベルトの素材をリンクさせることで洗練された雰囲気をプラス。

ESTNATION ストライプ柄 半袖シャツ

ホワイトとライトブルーのストライプが爽やかな印象の半袖シャツ。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×パナマハットスタイル

リゾートな雰囲気をグッと高めるパナマハットと柄入り半袖シャツのコンビネーション。ラフすぎる印象を与えないのは、ロールアップですっきりと見せた足元に合わせた外羽根式のストレートチップの組み合わせによるもの。襟ぐりにゆとりのあるVネックTシャツが抜け感を演出。

半袖シャツ×グレーパンツスタイル

ストライプが施された開襟タイプの半袖シャツにグレーパンツを合わせたスタイリング。バンズのオールドスクールと柄入りのホワイトソックスの組み合わせによってスケーターライクな足元を演出。スニーカーとシャツの色味をリンクさせることで洒脱な雰囲気漂う印象へとつながる。

半袖シャツ×白Tシャツコーデ

柄物の半袖シャツなら、はおりものとしても取り入れやすい。インナーに無地の白Tシャツを合わせることで爽やかさをプラスしたリゾートスタイルが完成。ルーズフィットのチノパンや通気性の良いスニーカーのチョイスがスタイリングのムードを高める。

半袖シャツ×チノパンスタイル

ネイビーのボタンダウン半袖シャツにスリムシルエットのチノパンを合わせてスマートなシルエットを表現したスタイリング。パンツの裾は太めの幅にロールアップし、白スニーカーを合わせることで抜け感を演出。

Audience(オーディエンス) ボタンダウンカラー半袖シャツ

リネン、コットン、ポリエステルのミックスによって独特の風合いを演出したボタンダウンカラーシャツ。

 

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×オリーブグリーンパンツコーデ

ネイビーの半袖シャツは第一ボタンを閉めて締まりのある雰囲気を演出しつつも、裾のボタンを開けてインナーの白Tシャツをチラ見せすることで爽やかな印象をプラス。オリーブグリーンのパンツを合わせてナチュラルカラーで全身をまとめることで落ち着きのある風合いを演出している。

HOUSTON(ヒューストン) U.S.NAVY ワッペン ミリタリー シャツ

同系色のワッペンデザインで洗練された雰囲気を演出したミリタリーシャツ。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×ジーンズスタイル

色落ち加工が施されたシャンブレー半袖シャツにジーンズを合わせたスタイリング。上下デニム系アイテムのスタイリングだが、それぞれ濃淡に差をつけることで違和感のない綺麗なグラデーションを表現している。アクセントとして足元には迷彩柄のスニーカーをセット。

 Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン) インディゴ染 ノーティカル シャンブレー 半袖 ワークシャツ

プリントデザインがアクセントになったシャンブレーシャツ。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×白Tシャツスタイル

白Tシャツの上に半袖シャツを浅く羽織ってラフな雰囲気を演出したスタイリング。ラフな印象を与える着崩しを取り入れながらも大人の雰囲気をキープさせているのはジャストサイズのアイテムをチョイスしているため。足元には起毛素材のブラウンキルトタッセルシューズをチョイスしてマイルドな表情に。

giampaolo(ジャンパオロ) セミワイドカラー 半袖シャツ

イタリアンメイドを重要視するシャツ専門ファクトリー「giampaolo(ジャンパオロ)」。コットン素材で仕立てられた半袖シャツ。計算されたアームホールの設計が快適な着心地を実現。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×ショートパンツスタイル

スナップボタン式のフロント開きを採用したライトブルーの発色が爽やかな涼感を演出する半袖シャツにショートパンツをセット。表と裏で生地の表情が異なるアイテムこそ、ロールアップによるアクセント効果が高まる。上質なホワイトレザースニーカーを足元に合わせることで、大人の品格漂うスタイリングに。

半袖シャツ×サルエルパンツスタイル

モードな印象を強めるモノトーンスタイル。アイテムもデザイン性の高いものをそれぞれチョイスしている。直線的なラグランスリーブの切り替えとアノラックパーカーを思わせるフロントポケットが特徴的な半袖シャツと股上に十分なゆとりが施されたサルエルハーフパンツ。ミニマルシルエットのスリッポンスニーカーを合わせれば、個性溢れる洗練モードスタイルが完成。

RICK OWENS DRKSHDW サルエルハーフパンツ

RICK OWENSのディフュージョンラインとして展開するDRKSHDW。コットンにナイロンとポリエステルをミックスすることでスポーツテイストをプラスしたサルエルパンツ。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×クロップドパンツコーデ

ルーズフィットの半袖シャツやクロップドパンツを合わせることでふわりとしたシルエットを演出しつつも、適度なハリ感のある布帛生地の組み合わせによって締まりのある雰囲気もキープしたコーディネート。量感のあるオーバーサイズの着こなしだが、クロップド丈のパンツやクリーンな白Tシャツを合わせることで重い印象を与えない。

半袖シャツ×スラックススタイル

全身をネイビーでまとめることで爽やかな大人の雰囲気を漂わせたスタイリング。袖や裾にロールアップを取り入れて抜け感を演出している。裾のロールアップはピンロールを採用。裾を絞り込むようにすっきりと見せた足元が合わせたスニーカーを際立たせる。

ONIA Jack シャツ

フラットなボタンダウンカラーを採用した半袖シャツ。ボタンの色味もネイビーで合わせてシックに演出。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×黒パンツスタイル

ネイビーの半袖シャツにブラックスラックスを合わせてシックな印象に仕上げたスタイリング。ブラック×ネイビーの統一感ある配色がモードな雰囲気へと導く。キャップの取り入れによってストリートのテイストを漂わせながらも、革靴の取り入れによって締まりのある見た目はキープ。

BOSS HUGO BOSS 半袖シャツ

熱を吸収しやすいダークトーンのアイテムだが、リネン素材を採用することで清涼感をキープした半袖シャツ。

詳細・購入はこちら

半袖シャツ×ストライプパンツスタイル

サファリシャツのようなディテールの半袖シャツに合わせたのはストライプ柄が施されたスラックス。装飾の施されたレザースニーカーとの組み合わせがカジュアルスタイルの中にどこかドレスのようなテイストを思わせる。

NEIL BARRETT 半袖シャツ

エポーレットや胸ポケットのデザインがミリタリーテイストを加速させる半袖シャツ。

詳細・購入はこちら

この記事を気に入ったら
いいね!してね

今読んだ記事

半袖シャツ メンズ コーデ特集

Share