【急募】編集サポートスタッフ募集中!

Tシャツの前だけインを成功させるコツは?誰でも簡単に出来る方法を紹介

Share

オシャレ度をアップさせたり、いつものコーデの雰囲気を変えるのに便利なフロントタックインこと“前だけタックイン”は、習得しておいて損はない着こなしテクニック。しかし、いざやってみても上手くいかなかったり、何が正解なのか分からないという方も少なくないだろう。そこで今回は、前だけインを成功させるポイントとやり方を紹介!

前だけタックインを取り入れるだけで、コーデにこなれた雰囲気が漂う!

まずは同じコーデでタックアウトしたパターンと、前だけインしたパターンを見比べ。タックアウトした着こなし(写真左)は良くも悪くもシンプルで普遍的な印象だが、その一方で前だけインした着こなし(写真右)は着慣れた感のあるオシャレな雰囲気が漂っている。それに加えて、ボトムスの見える面積が増えて腰位置が上がったことで、スタイルアップして見えるのも魅力的だ。このように同じコーディネートでも印象を良く変化させられるため、この機会にぜひ前だけタックインを習得してはいかがだろうか。

 

Tシャツの前だけインを成功させるにはアイテム選びが肝要!

このあと紹介する前だけインのポイントを押さえたとて、アイテム選びが微妙ではタックイン姿もキマらない可能性が高い。たとえば、体のラインを拾うようなタイトフィットのTシャツをタックインすると古臭く見えてしまうことは、想像に難くないだろう。そんなタックイン姿をイマっぽく仕上げるには、Tシャツをサイズアップするのが◎ とくに腰元にドレープや弛みが生まれるようなサイズ感が好ましい。そして生地のハリ感が強すぎるとキレイなドレープが生まれないことがあるので注意しよう。また、合わせるボトムスに関しても、プリーツ入りなど少しゆとりのあるデザインを選ぶと全体のバランスが良くなる。

今回、モデルが着用したアイテムはコレ!

ジェントルマンプロジェクトのTシャツ(ネイビー) 詳細・購入はこちら
ジェントルマンプロジェクトのパンツ(ネイビー) 詳細・購入はこちら

Tシャツの前だけインを成功させるコツをムービーで簡単にチェック!

OTOKOMAE公式YOUTUBEチャンネルにて、フロントタックインのコツをまとめたムービーを配信中!再生時間は約2分のため、時間が無い方は動画だけチェックするのもオススメ。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する