【急募】アルバイトスタッフ募集中!

男のアンチエイジングは早めが吉!おすすめエイジングケアグッズも紹介

Share

ふと鏡を見た時に、自分の“老い”を感じることはないだろうか。いつの間にか出来たシミやシワ、たるんだフェイスラインなどのエイジングサインは、放置しているとどんどん進行してしまい、実年齢よりも老けて見られる可能性があるので早めに対策しておきたいところ。そこで今回は、男のアンチエイジングをテーマに、ケアするポイント&おすすめアイテムを紹介していく。

そもそもアンチエイジングとは?

アンチエイジングとは「抗老化」を意味する言葉だ。つまり美容におけるアンチエイジングは、シワ・たるみなどの進行を抑えて予防すること。老化は進むほどケアが難しくなるため、早めに手を打つのが吉。20代のうちから予防として取り入れておけば、歳を重ねても周りと差のつく若々しい肌で過ごせるだろう。

Amazonでエイジングケアグッズを探す

男のアンチエイジング!今すぐ行うべきケア4つ

アンチエイジングにタイミングはない。どの年代も今すぐケアすれば、歳を重ねても見ため年齢は若く保てるだろう。ここからは、そんなアンチエイジングにおいて絶対に行なっておきたいケア方法を紹介。

男のアンチエイジング①「日焼け止めはマスト。365日必ず塗布を!」

実は肌の老化の約8割が、紫外線によるダメージだと言われている。つまり紫外線を防ぐことが、美しい肌を保つことに繋がると言っても過言ではない。光による老けは「光老化」とも呼ばれ、最近ではブルーライトも影響していると判明したそう。これを防ぐには紫外線とブルーライトの両方をカットできる日焼け止めが有効だ。夏だけではなく、365日ケアして隙のない肌に仕上げよう。

メンズ向けの日焼け止めを探す

【関連記事】日焼け止めでメンズもしっかり紫外線対策!選び方からオススメ品まで一挙に紹介

本格的な夏が到来し、紫外線が気になり始めた男性も少なくないのでは?紫外線が肌に与...

男のアンチエイジング②「老化の予防にはスキンケアに注力を!目的別に効果の高い成分を選ぶのが◎」

老化の原因の一つとして挙げられる活性酸素。これは紫外線やストレスなど様々な要因により体内で生成され、肌細胞を酸化させハリ・弾力の低下を引き起こす。活性酸素の発生を予防するには、抗酸化作用のあるレチノールやビタミンCなどの成分が有効。さらに破壊されたハリ・弾力をケアするコラーゲンやヒアルロン酸もアンチエイジングのために取り入れておきたい。これらの成分が配合されたスキンケアで徹底的にケアすれば、自ずと若さを保てるだろう。

【関連記事】男のエイジングケア製品の選び方は?悩み別におすすめ商品をピックアップ

年齢を重ねるごとに増える、シミやシワといった肌悩み。そんな悩みにアプローチするな...

男のアンチエイジング③「バランスの良い食事は美容・健康に◎」

栄養バランスが乱れた状態では活性酸素が発生しやすく、老化を進行させてしまう。ジャンキーな食事はほどほどに、肉・魚・野菜などのバランスが整った食事を意識するのが◎ 特に抗酸化作用の高い緑黄色野菜は積極的に取り入れるべき。自然と体内が整い、ボディケアとしての効果も発揮してくれるだろう。

男のアンチエイジング④「余裕があれば適度に運動も取り入れていこう」

運動には成長ホルモンの分泌を促す作用がある。成長ホルモンが分泌されれば肌のターンオーバーが促され、コラーゲンの生成やバリア機能の向上が期待できるだろう。肌全体の状態が整うので、可能であれば運動も取り入れたいところ。しかし、全てのアンチエイジングケアを一度に行うとストレスを感じることも。自分のペースで徐々に始めていき、ストレスなくケアしていこう。

筋トレ系の記事はコチラからチェック!

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する