垢抜けメンズの第一歩におすすめのコスメ4選

Share

垢抜けメンズの第一歩におすすめのコスメ4選

SNSや口コミで話題を集めるメンズが使えるコスメから、編集部員が実際に使って良かったと感じたアイテムを4つ紹介!

黒ずみ毛穴に悩む男子はこれで洗顔を!「DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ブラックリペア」

実はクレンジングはスッピンでも毎日やるのがおすすめ。「クレンジングは化粧落としだからメイクしないなら必要無いのでは?」と思うノーメイク男子にもぜひ注目してほしい。汚れはメイクだけでなく手で顔を触った際に付着したり、空気中にも浮上しているため、それらをクレンジングで落とすことで黒ずみ毛穴やくすみの解消につながる。そんなクレンジングの中でメンズから支持を集めているのが、独自開発された活性炭を取り入れたデュオのブラックリペア。SNSではこれで肌荒れやニキビが解消されたという投稿を多くみかける。YoutubeでDUOのレビューをチェック!

詳細・購入はこちら

編集部員N
DUOのクレンジングバームは2010年より販売されており、年々アップデートしながら幅広い層から人気を集め続けています。なかでも2021年に発表されたこちらのブラックリペアはレディースだけでなくメンズからの支持もアツい。私は実家に帰省した際に母親から「肌荒れヒドいから使いな」と言われ譲り受けたことをきっかけに使いはじめました。クレンジング後は肌にしっとり感があり、鼻の黒ずみが目立たなくなった感じがします。あとクレンジングは顔に塗った後に少量の水を混ぜて乳化させてから洗い流すのが大事というのも、これを使いはじめてから知りました。

【関連記事】ニキビに悩むメンズ必見!洗顔で意識すべき4のポイント&おすすめのアイテムを紹介

関連記事 ニキビに悩むメンズ必見!洗顔で意識すべき4のポイント&おすすめのアイテムを紹介
ニキビに悩むメンズ必見!洗顔で意識すべき4のポイント&おすすめのアイテムを紹介
ポツンと1つできるだけでテンションをグンと下げ、清潔感を損なう要素にもなる“ニキビ”。今回は、そんなニキビが出来てしまう原因から、洗顔料の選び方、出来てしまったときの洗顔方法まで一挙紹介。ニキビケアができる洗顔料のおすすめも併せてピックアッ...

肌のトーンアップと日焼け対策がこれ1本で完結!「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ) UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ SPF50 PA++++」

太陽光の紫外線による光老化は、肌老化の原因の8割を占めると言われている。左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手の顔写真で、左右の肌老化の進行具合の差が激しいというニュースが話題になってから、日焼け止めの重要性に気付いて対策をはじめたというメンズも少なくないのでは?そんな日焼け止めとしての機能が最高水準で、化粧下地として肌のトーンアップにも最適と話題になっているのがこちら。UVだけでなく大気汚染による肌へのダメージも軽減してくれるという高い機能性を備えながら、超低刺激で肌への負担が少ないため、敏感肌のメンズにもおすすめだ。YOUTUBEでラ ロッシュ ポゼのレビューをチェック!

詳細・購入はこちら

編集部員N
1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生したラ ロッシュ ポゼ。連載企画の男前の素で取材したイケメン製作所のリョータさんをはじめ、男前のインフルエンサーや美容意識の高いメンズがこぞって愛用しています。単純に日焼け止めとしてはもちろん、化粧下地としても使えるので、メンズメイク初心者にもおすすめです。クリア、ホワイト、ローズとバリエーションがあり、私と同じ自然に仕上げたい派はローズがイイ感じだと思います。

【関連記事】メンズ肌にも日焼け止めは必要!そのワケとおすすめのアイテムは?

関連記事 メンズ肌にも日焼け止めは必要!そのワケとおすすめのアイテムは?
メンズ肌にも日焼け止めは必要!そのワケとおすすめのアイテムは?
「日焼け止めは不要!」と、紫外線が強い夏場でも素肌のまま外出しているメンズは多いだろう。しかし、メンズ肌にも日焼け止めは必須アイテムだ。今回はそのワケや日焼け止めの基礎知識、おすすめアイテムを紹介する。 メンズ肌にも日焼け止めは必...

美肌男子の最短ルート!「0BgE(オブジェ) スティックファンデーション」

メイクと聞くと、アイシャドウやチーク、リップなどのアイテムを駆使して顔を華やかに盛るイメージが強いが、すっぴんに近い感覚で肌をカバーしてキレイにみせるだけでも十分に外見的な魅力を上げられる。メンズメイクに興味はあるけど、何から挑戦すれば良いかわからないという方は、まず肌をキレイにみせるBBクリームやコンシーラー、ファンデーションの取り入れから入ってみるのがおすすめだ。なかでも簡単にムラなく肌をキレイに見せられると話題を集めているのが、韓国初のメンズコスメ専門ブランド0BgEのローション+BBクリーム+日焼け止めをまとめたスティック型のファンデーション。これ1本で保湿やトーンアップ、日焼け対策が行えるだけでなく、スティックタイプで極細ブラシが付属しているため、手を汚さず初心者でも綺麗にファンデーションを塗れる。YOUTUBEで0BgEのレビューをチェック!

詳細・購入はこちら

編集部員N
上で紹介したラ ロッシュ ポゼをはじめとした化粧下地の扱いに慣れてきたら、次に気になるのがファンデーション。0BgEのスティックファンデーションは伸びが良く、付属する70マイクロメートルの微細なブラシでムラなくささっと毛穴カバーができるところがとても扱いやすくお気に入りです。韓国から発送なので注文から届くまで時間は掛かりますが、色々とアイテムを買い揃える手間なく簡単にメンズメイクに挑戦できるので気になる方はぜひチェックしてみて欲しいです。メンズコスメに特化しているだけあり、パッケージや使用感がメンズ好みに仕上げられているのも高ポイント

【関連記事】メンズ ファンデーション特集!タイプ別の選び方から使い方、おすすめアイテムまでを一挙紹介

関連記事 メンズ ファンデーション特集!タイプ別の選び方から使い方、おすすめアイテムまでを一挙紹介
メンズ ファンデーション特集!タイプ別の選び方から使い方、おすすめアイテムまでを一挙紹介
ここ数年で急激な成長を見せるメンズコスメ市場。昨年から多くの企業で導入されたオンライン会議などにより自分の肌と向き合う時間が増えたことで、昨今はさらに需要が高まってきている。そしてスキンケアはもちろんのこと、ひときわ注目度を高めているのがフ...

テカりに悩む男子の救世主!「innisfree(イニスフリー) ノーセバム ミネラルパウダー N」

気温が高くなると気になるのが顔のテカり。顔のテカりの原因である過剰な皮脂は、前髪のベタつきや化粧崩れにもつながるため対策しておきたい。そんな皮脂を吸着して肌に透明感を演出してくれるのがルースパウダーだ。顔全体に塗布するだけで過剰な皮脂を吸着してサラサラな肌をキープしてくれる。テカりやベタつきとおさらばしたい男子はぜひチェックを!YOUTUBEでイニスフリーのレビューをチェック!

詳細・購入はこちら

編集部員N
イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダー Nは、2023年8月時点のamazon価格で899円(税込)という購入しやすさと、コンパクトで持ち運びやすいサイズ感がおすすめポイントです。初心者の方はまずはこれでパウダーの扱いに慣れてから、あらゆる製品に挑戦してみると良いと思います。通販だけでなくドンキホーテやコスメ系セレクトショップなどの実店舗でも販売されているので、ぜひ買い物の際にチェックしてみてください。
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ