40代メンズにおすすめのシャンプー9選!トラブル改善の一助となるアイテムを紹介

Share

40代メンズにおすすめのシャンプー9選!トラブル改善の一助となるアイテムを紹介

髪や頭皮の状態は、年齢を重ねるにつれ変わっていくもの。40代になると髪のハリ・コシの低下や抜け毛、白髪の増加、不快なニオイといった髪・頭皮のトラブルと直面することもあるだろう。今回は、そういったトラブルの解決の一助となるシャンプーを厳選して紹介していく。

抜け毛・薄毛に悩む40代の男性におすすめのシャンプー3選

40代になり、抜け毛や薄毛が気になるようになった方も少なくないのでは?原因はさまざまあり、生活習慣など個人差による部分も多いが、頭皮環境の悪化が抜け毛を招いていることも。この項では、そんな悪化した頭皮環境を健康な状態へと導くためのシャンプーを紹介。

抜け毛・薄毛に悩む40代におすすめのシャンプー①「ANGFA(アンファー) スカルプD 脂性肌用」

日本におけるスカルプシャンプーの代名詞的な存在といえばスカルプD。浸透型ハリコシ成分が毛髪にハリとコシを与え、ボリューム感のある髪へ。さらにリニューアルにより、皮脂吸着成分を配合。毛穴詰まりの原因となる余分な皮脂を除去し、正常な頭皮環境へと導いてくれる優れモノだ。

詳細・購入はこちら

抜け毛・薄毛に悩む40代におすすめのシャンプー②「SHISEIDO(資生堂) アデノバイタル シャンプー」

髪が元気になった!という口コミ多数で高評価を獲得している「資生堂」のヘアケアライン・アデノバイタルのシャンプー。地肌のうるおいを守りながらマイルドに汚れを洗い流してくれる。さらに、毛髪成長に必要な発毛促進因子の産生を促進し、ヘアサイクルを正常な状態へと戻す効果が期待されるアデノシンを配合。根本からボリューム感のある髪を目指す貴方にぜひおすすめしたい。

詳細・購入はこちら

抜け毛・薄毛に悩む40代におすすめのシャンプー③「MARO17(マーロ17) マイルドウォッシュシャンプー」

「マーロ17」のマイルドウォッシュシャンプーは髪と頭皮のエイジングケアに着目して作られた一本。その名の通りマイルドな洗浄力で、地肌を労わりながら皮脂汚れなどをスッキリ落とせる。そして、注目すべきは育毛に効果のある成分を多数配合している点。育毛成分の一種であるキャピキシルをはじめ、血行を促進する効果のあるエキスが配合されている。まだ薄毛は気になっていないけど将来のためにケアをしたい、という方にもリーチすることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する