美容男子がこぞって韓国コスメを使う理由とは?人気のワケとおすすめブランドを紹介

Share

美容男子がこぞって韓国コスメを使う理由とは?人気のワケとおすすめブランドを紹介

美容家にも愛用者が多い韓国コスメ。近年は日本でもかなり浸透しているが、メンズ向けの韓国コスメ情報はまだまだ少なく、手が出せていないメンズも多いのでは?そこで今回は韓国コスメが人気の理由から、男性向けブランドまで一挙に紹介していく。

美容男子が注目!韓国コスメが人気の理由とは?

まずはどうして韓国コスメが美容男子の中で人気なのか、理由を解説していく。日本のコスメとの比較も入れながら紹介しているので、要チェックだ!

韓国コスメを探す

韓国コスメが人気の理由①「コストパフォーマンスに優れたブランドが多数」

韓国コスメの最大の特徴として挙げられるのが、安さと効果を兼ね備えたコスパの良さだ。1,000円前後で購入できるプチプラ化粧品でも、豊富な美容成分が配合されている。美容大国の韓国だからこそ実現できた処方と価格に、注目している美容男子が多い。

韓国コスメが人気の理由②「お洒落なパッケージデザインが◎」

韓国コスメブランドから展開されているコスメはどれもお洒落なパッケージデザインで、見た目に惚れて購入している男性も少なくない。男女で使いやすいユニセックスなデザインが多いのも、日本ブランドにはあまりない魅力だろう。

韓国コスメが人気の理由③「最先端の美容アイテムが勢ぞろい」

ここ数年、美容トレンドは韓国から流れてきていることも多い。例えば、手間なくベースメイクが完成するクッションファンデ。唇のカラーが長時間取れないリップティントなどは韓国コスメが発祥。このように画期的で最先端の美容アイテムが多く、トレンドを追う美容男子からの人気を集めている。

韓国コスメが人気の理由④「K-POPの流行も人気の背景にあり」

ここ数年K-POPが日本でも人気を集めていることもあり、韓国人男性の容姿に憧れるメンズが増えている。韓国コスメの宣伝にはK-POPアイドルが起用されることも多く、一見レディース向けのようなブランドでも男性が手に取りやすいのだ。K-POPアイドルのような隙のない美肌や整えられた眉、透明感のある雰囲気を目指すなら韓国コスメに頼るのが手っ取り早いだろう。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ