髭剃りを効率的に!シェービング剤としても使える洗顔料12選

Share

髭剃りを効率的に!シェービング剤としても使える洗顔料12選

メンズ特有の身だしなみである髭剃り。実は各ブランド・メーカーから、時間がない多忙なメンズのために洗顔とシェービングを同時に行える洗顔料が発売されているのをご存知だろうか。今回は、そんなシェービング剤としても使える洗顔料のおすすめを厳選して紹介していく。

シェービング剤として使える洗顔料は多忙なメンズの心強い味方!

毎朝シェービングと洗顔を習慣にしているメンズは多いだろう。しかしきちんと時間が取れないために、おざなりになっているという方も、また多いはず。そこで、多忙な朝の習慣を時短するために、シェービング剤としても使える洗顔料を試してみるのはどうだろうか。一見、普通の洗顔料となんら違わないように思えるかもしれないが、シェービング剤としても使える洗顔料は、カミソリによる肌への負担を軽減するために、泡立ちが良く肌にやさしい洗浄剤を配合している。つまり肌をケアしながら時短もできる、まさに多忙なメンズの味方なのだ。

シェービングにも使える洗顔料を探す

シェービングフォームは洗顔料として使えないので要注意

洗顔料はシェービングフォームの代替品になり得るが、シェービングフォームを洗顔料として使うことはできない。シェービングフォームは、あくまで髭を剃るために、毛を柔らかくしたり、肌への負担を軽減する効果を持つもので、汚れを落とすためのアイテムではないからだ。また、普通の洗顔料もそのままシェービングフォームとして使えるわけではない。シェービングフォームとして使える洗顔料は、両方を兼ねている商品に限る、というポイントをチェックしておこう。

髭剃りのベストタイミングを知らない人はこちらの記事を要チェック!

関連記事 髭剃りは朝or夜、どっちがベストタイミング?
髭剃りは朝or夜、どっちがベストタイミング?
メンズならではの身嗜みである“髭剃り”。人それぞれ濃さが異なるため、剃る頻度については明確な答えが無いと言われているが、ではベストなタイミングはいつだろうか。男なら一度は考えたことがあるであろう疑問について解説! 髭は朝に剃るのが正解!起...
2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する