ウェリントンメガネ 選び方のコツからおすすめブランドのアイテムを厳選紹介!

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

ウェリントンメガネの選び方、似合う顔型は?

まずメガネのフレームを選ぶ際は、眉毛から顎までの長さの3分の1に天地幅(フレームの上底から下底までの長さ)を収めるのがポイント。これを超えてしまうとバランスが悪くなり、顔がデカく見えたりメガネが悪目立ちすることに。また、横幅は顔のラインと同じぐらいのものを選ぶのがベター。これも幅が狭すぎると顔がデカく見えたり、広すぎるとメガネだけが浮いたように見えてしまう恐れがあるため、縦横のバランスが良いものをチョイスするのがオススメだ。

ウェリントンメガネの選び方、似合う顔型は?

そして肝心のウェリントンメガネに似合う顔型だが、結論から言うとウェリントンメガネは比較的どんな顔型でもカバーしてしまう懐の深さがあるため、多くの人が安心して着用できるフレームであると言っても過言ではないだろう。ただ、ウェリントンの中でも形の特徴はあるため、自分の顔の形に合わせて選ぶのが良い。面長の場合はオーソドックスなウェリントンフレーム、丸顔の場合は顔の形をシャープに見せる四角に近いもの、四角顔や逆三角顔の場合は顔の雰囲気をソフトにするように丸みを帯びたもの、といった具合に自分に合うものを試着しながら決めよう。ちなみに卵型の顔はすべての顔型の中間的な立ち位置なので、どんなフレームでも似合うとされている。

ウェリントンメガネの選び方、似合う顔型は?

続いては、おすすめブランドのウェリントンメガネを紹介!

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ