ロールアップのやり方「カウボーイが灰皿代わりに使っていた!?知る人ぞ知る“ダブルターンナップ”」

パンツの印象を手軽に変化させられる定番のアレンジテクニックといえばロールアップだ。オーソドックスにロールアップするのも良いが、ひと味違ったやり方でこなれ感を演出する方法も引き出しとして持っておけば着こなしの幅がグッと広がること間違いなし。今回は、カウボーイも取り入れていたというエピソードを持つ「ダブルターンナップ」のやり方を、動画による解説を交えながら紹介!

スポンサーリンク

カウボーイがタバコの吸い殻をしまっていたのが発祥!?こなれ感たっぷりなロールアップのやり方「ダブルターンナップ」

今回紹介するロールアップのやり方は、知る人ぞ知るこなれ感たっぷりの「ダブルターンナップ」。ワンロールを二重にするイメージで、ワイドパンツなどの骨太なボトムスと相性バツグンだ。実はこのダブルターンナップ、カウボーイがタバコの吸い殻をしまえるように灰皿代わりとして使用していたとされている。現代では灰皿代わりに使用するという機会はまずないが、小話として友人に話せるこんな薀蓄を知っておいても損はないハズ。

カウボーイがタバコの吸い殻をしまっていたのが発祥!?こなれ感たっぷりなロールアップのやり方「ダブルターンナップ」

【関連記事】他のロールアップのやり方を見たい方はこちらの記事もチェック!

手持ちのボトムスを使って印象を変化させるのに有効な手段のひとつが「ロールアップ」...

【関連記事】ロールアップを取り入れた着こなしをもっと見たい方はこちらの記事をチェック!

ロールアップといえば、パンツで実践できる数少ない着崩しテクニックのひとつだ。足元...
2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ