【急募】アルバイトスタッフ募集中!

イマ流行りのジェットモヒカンとは?おすすめヘアスタイル10選&スタイリング術を紹介

Share

ジャスティン・ビーバーなど海外セレブが取り入れたことで人気に火がついたジェットモヒカンヘア。2019年頃から感度の高いメンズの間で密かに注目を集め、現在でも10代から20代を中心に人気のヘアスタイルとなっている。また、近頃では長さを変えたりパーマを施すことで大人の男性にも似合うようにアレンジしたジェットモヒカンも多くのサロンで提案されている様子。今回はそんな爽やかで男らしさ溢れる「ジェットモヒカン」をテーマに、ヘアスタイル&スタイリングのコツを紹介!

ジェットモヒカンとは?

ジェットモヒカンとは、サイドを短めにカットしてトップの長さを残したモヒカンヘアの一種であり、トップからバングにかけて上に反らせるようにスタイリングしたヘアスタイルのこと。ジャスティン・ビーバーなど海外の著名なセレブが取り入れたことから日本では“外国人風ヘア”として注目を集め、日本国内のアーティストやモデルらがジェットモヒカンにしたことで広まり、爆発的に人気となった。ちなみに、海外スタイルと日本スタイルで大別され、海外スタイルだとサイドを高い位置まで刈り上げてフェードカットを施すのに対し、日本スタイルでは刈り上げ位置は比較的低めでパーマを施すなど日本人の頭の形に適したアレンジヘアが親しまれている。

ジェットモヒカンのヘアスタイル一覧を見る

ジェットモヒカンは色んなタイプの人に似合う!

前髪を上げるジェットモヒカンスタイルは一見、縦のシルエットを強調するので顔や頭の形を選ぶと思いがちだが、実はそういった悩みに縛られにくい髪型だ。刈り上げ位置を調整することでサイドのハチ張りをカバーできるうえ、前髪を上に沿らせたヘアは頭の形がキレイに見える菱形シルエットを叶えてくれる。どんな髪型も似合うと言われる卵型の顔にはもちろん、丸顔や三角形、ベース顔などさまざまなタイプにもマッチするので、誰にでも挑戦しやすいはずだ。しかし、前髪やサイドの長さ、刈り上げの位置によっては不自然に見えることもあるため、美容師に相談するのが吉だろう。

ジェットモヒカンのヘアスタイル一覧を見る

ジェットモヒカンが似合うファッションは?

ジェットモヒカンは服装を選ばないのも魅力だ。とりわけジェットモヒカン人気が高い若い世代のメンズの間ではカジュアルでラフな服装と合わせるのが主流のようだが、ジャケパンやスーツといったキレイめで大人らしい格好とも相性が良く、清潔感や精悍さを底上げするのにうってつけだ。髪色にさえ気をつけていればビズスタイルにも対応できる髪型なので、働き盛りの30代~40代の男性でも安心して取り入れられるだろう。もし髪型によるイメチェンを考えている、あるいは様々なテイストの服装を着るという方はぜひジェットモヒカンを試してみてはいかがだろうか。

ジェットモヒカンのヘアスタイル一覧を見る

 

2/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する