かきあげヘアで大人の色気と清潔感を!ヘアスタイル10選&スタイリング術を紹介

Share

かきあげヘアで大人の色気と清潔感を!ヘアスタイル10選&スタイリング術を紹介

しなやかな毛流れで大人の余裕と色気を醸成する“かきあげヘア”。簡単にスタイリングでき、雰囲気をガラリと変えられるのでヘアアレンジとしても人気だ。今回はそんな「メンズかきあげヘア」をテーマにして、おすすめのヘアスタイルをスタイリング術と併せて紹介する。

かきあげヘアとは?アップバングと違う?

かきあげヘアとは、その名の通り前髪をかきあげて後方やサイドへと流し、ふんわりと仕上げたヘアのこと。まるでラフにかきあげたかのような自然さを出すことがポイントで、ナチュラル感の漂うヘアスタイルが好みの方におすすめだ。ちなみに、アップバングとは前髪を上げるヘアスタイル全般を指すため、アップバングというスタイルの中に“かきあげヘア”も入っていると覚えておこう。

かきあげヘアの作り方は?

キレイなかきあげヘアを作るのであれば、ドライヤーで前髪を下から持ち上げるように乾かし、しっかり土台を作っておくことが欠かせない。かきあげヘアの肝となる“ふんわり感”を作るために、根本から立ち上げるのもポイントだ。また、スタイリング剤はヘアワックスやヘアジェルなど何を使っても良いが、付けすぎると髪が潰れてしまい、せっかく作ったふんわり感が台無しになってしまうので要注意。もし髪質的に立ち上がりにくい場合はパーマをかけたり、根本にヘアスプレーをかけて立たせるのがおすすめだ。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する