イマ流行りのジェットモヒカンとは?おすすめヘアスタイル10選&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
イマ流行りのジェットモヒカンとは?おすすめヘアスタイル10選&スタイリング術を紹介

ジェットモヒカンのヘアスタイル10選!王道からアレンジスタイルまで紹介

一見するとジェットモヒカンは遊びが効かない印象があるが、長さを変えたりパーマを施すなどアレンジが活きるスタイルだ。ここからは、王道からアレンジスタイルまで幅広いジェットモヒカンヘアを紹介していく。スタイリングのコツなども併せて参考にしてみてほしい。

ジェットモヒカン ヘアスタイル①「これぞ王道のジェットモヒカン!爽やかさをアップさせるなら間違いなしの髪型」

サイドと襟足を2mmに刈り上げ、トップと前髪は長さを残した王道のジェットモヒカンヘア。高すぎず低すぎずの絶妙な刈り上げ位置もポイントで、爽やかながらもイカつい印象に仕上がっていないのが◎ 黒髪のままでも十分カッコいいが、毛先にカラーリングを施して動きを強調するなどのアレンジもおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

前髪を立たせるためにドライヤーで根元までしっかりブローするのが、どのジェットモヒカンにおいても大事。硬めのワックスを全体に馴染ませ、後ろから前へと毛流れを作ればセット完了だ。ベリーショートなのでセットに関してとくに難しいポイントはないが、もしワックスが扱いにくい場合はグリースやジェルで固めるようにセットしても問題ない。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ウーノ マットエフェクター」

詳細・購入はこちら

ジェットモヒカン ヘアスタイル②「トップを長めに残してアレンジしやすい髪型に!」

トップに長さを残せば動きをつけやすくなるため、気分によって多少のアレンジヘアも可能だ。また、長さを残すことで丸みのあるシルエットを作りやすくなるため、頭の後ろが絶壁という場合でもカバーしやすい。こちらのヘアスタイルではもみあげ部分と襟足を短めに刈り上げ、ジェットモヒカンによる反ったアップバングのシルエットをよりキレイに見せているのもポイントだ。

▶︎スタイリングのポイント

長さがある程度残っているので、ドライヤーで熱を根元に当てて髪の毛をしっかり立たせるようにドライ。スタイリング剤はソフトなテクスチャーでホールド力の高いワックスがおすすめだ。毛が柔らかい場合は最後にスプレーで固めればシルエットが崩れる心配が減るだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ミディアムソフトワックス 3」

詳細・購入はこちら

ジェットモヒカン ヘアスタイル③「パーマで動きをつけた西洋人風ヘアスタイル」

高めの刈り上げ位置が外国人風なムードを醸すジェットモヒカンヘア。さらにトップと前髪部分には強めのパーマを施すことで、より日本人離れしたヘアスタイルに仕上げている。刈り上げた部分が広めなのでラインを入れたり、フェードを取り入れたりなどのアレンジもしやすい。

▶︎スタイリングのポイント

パーマの動きをしっかり生かすために、少しウェットな状態からセットするのが大切だ。スタイリング剤もツヤっぽさの出るものを使用し、揉み込むようにセットしてシルエットを形成すれば完成。しかし、髪の毛が濡れすぎていたりスタイリング剤をつけすぎると髪がつぶれてしまってジェットモヒカンの特徴である反った前髪が作れないのでご注意を。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Lebel(ルベル) ジオ ジェリー 」

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ