スキンフェード特集!魅力から似合うファッション、ヘアスタイル例まで一挙に紹介

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スキンフェード特集!魅力から似合うファッション、ヘアスタイル例まで一挙に紹介

スキンフェードスタイル③「ハイトーン&グラデーションカットでこなれ感あふれる髪型に」

スキンフェードもさることながら、カラーリングによってより印象的なコントラストを演出。刈り上げ&カラーのグラデーションによって立体的に仕上げたヘアスタイルは、こなれたムードを漂わせるのにうってつけだ。ハイトーンカラーは髪型次第では軽薄な感じが出てしまうこともあるが、誠実さを与えるスキンフェードにすることで好印象に。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤがあり、伸ばしやすいワックスを使えば簡単にセットできるので時短セットをしたい方にピッタリ。その反面、短くフェードする部分が多いので髪が伸びてきたらシルエットを維持することが難しく、髪を切りに行くタイミングが人によっては増えるかもしれない。スキンフェードにこだわらなければ、少しの間伸ばしたとしても持たせることは可能だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「FIOLE(フィヨーレ) クリエイティブデザイン ニュアンスワックス」

詳細・購入はこちら

スキンフェードスタイル④「個性を醸すならツイストパーマとメッシュの取り入れも有効的」

ツイストパーマでランダムな毛の動きをだし、そこにメッシュを散らばせることで最大限に遊びを演出。フェードの部分をあえてカラーリングしないことでメリハリを強調し、より個性的に仕上げている。ベリーショートのスキンフェードスタイルだが、パーマの部分を伸ばしながらスキンフェードにすることで、また一味違った雰囲気を楽しむことも可能だ。

▶︎スタイリングのポイント

ウェットな質感を出しながらカールを活かすために、オイルをつけてからムースを使うことがおすすめ。カラーにブリーチ、パーマまでかけているので髪のダメージが気になるところだが、ウェットな質感のセットをすることでダメージヘア特有のパサつきやゴワつきを防ぐことができる。しかし、日頃からヘアケアをすることが何よりも大切なので、オイルを使ったり適度にトリートメントを利用するなどダメージケアも忘れないようにしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「リアル化学 ルシケア トリートメントフォームF」

詳細・購入はこちら

5/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ