ストレッチ器具のおすすめ9選!伸び感が圧倒的に変わるギアを紹介

Share

ケガを予防するにも、筋トレの効果を上げるのにも必須なのが柔軟性。ゆえにストレッチを欠かさず行いたいが、せっかくやるなら質の高さも目指したいところ。そこで今回は、ストレッチの効果を高めるおすすめの器具を厳選して紹介!

スポンサーリンク

ストレッチ器具の選び方とは?

市場に数多く存在するストレッチ器具を見て、選ぶのに思い悩む方は少なくないだろう。何に効くのか、全身用か局所的なのかなど気にするポイントは多いが、最も重要なのは継続できそうなモノを選ぶこと。使えばその瞬間から柔軟性が高まっているのを実感できる器具もあるが、その効果を定着させるためにも長く続けるのが鉄則。「家でストレッチを続けるのは難しい…」という方は、オフィスや出張先でも使えるような手軽なサイズ感のものを選ぶなど、自分のライフスタイルに合ったストレッチ器具をチョイスをしてみてはいかがだろうか。

ストレッチ器具のおすすめ①「ストレッチポール® EX」

コンディショニングの調整としてプロスポーツ選手も愛用しているというストレッチポールのスタンダードモデルがこちら。日常生活や筋トレなどで起きる筋肉のこわばりを和らげ、骨格を正しい位置へと戻してくれる。上に寝転がるだけでも胸郭が広がり、空気が吸い込みやすくなるためリラックス効果も高い。全身に使えるため、家に一本あれば活躍すること間違いなしだ。

詳細・購入はこちら

持ち運びに便利なハーフカット版ストレッチポールもおすすめ!

スタンダードモデルの約4分の1サイズが2本セットになった持ち運びに便利なモデルも紹介。底面が平らになっているため、スタンダードモデルでは安定性が無くて不安…という方も安心して使える。平らな面を上にすれば足関節のストレッチにも使えるため、オフィスに置いておきデスクワーク中に足の筋肉をほぐすなんてこともアリかも。

詳細・購入はこちら

2/7GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ