サコッシュ メンズ特集!周りと差がつく注目株を一挙紹介

Share

サコッシュ メンズ特集!周りと差がつく注目株を一挙紹介

昨年、本格的にトレンドインを果たし、男女を問わず街中で見かけることも多くなったサコッシュ。定番化しつつあるからこそ、周りとは差がつくようなアイテムを選びたいところだ。今回は「サコッシュ」にフォーカスして、おすすめのアイテムをピックアップ!

バッグトレンドの最前線へ!今やあらゆるブランドが展開するサコッシュは要注目のメンズアイテム

フランス語で「袋」を意味するサコッシュは、もともと登山や自転車のロードレースで必要物資を収納するために使用されていた簡易ショルダーバッグ。レース用に作られたスポーツメーカーのアイテムが、野外フェスからタウンユースまで手軽に使えるバッグとしてじわじわと広がりを見せ、ここ数年はハイブランドのランウェイにも登場するなど、トレンドアイテムとして大きな人気を集めている。アクティブなシーンも増え、軽快な装いがメインとなる春夏シーズンに向けて、ぜひ手に入れておきたいアイテムの一つだ。

実用性もなかなかのもの。もちろんバックパックなどに比べると収納力こそ低いものの、体の動きを妨げないよう小ぶりに作られており「身軽さ」は一般的なショルダーバッグとは比べものにならない。男性は比較的、女性よりも荷物が少なく「スマホや財布さえ収納できれば充分」という方も多いはず。ちなみにサコッシュはメッセンジャーバッグのように後ろ側に背負うのではなく、そのサイズ感を生かしてフロントにかけるスタイルが主流だ。

ここからは、おすすめのメンズサコッシュをピックアップ!

2/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する