ダブルスーツを使った着こなし/コーディネート特集!

Share

ダブルスーツを使った着こなし/コーディネート特集!

ダブルスーツといえば、シングルスーツにはない重厚感でそれを着る男に貫禄を与えてくれるウェルドレッサー御用達のアイテムだ。しかしながら一口にダブルスーツと言っても、その仕様やデザイン、着こなしはさまざま。今回はダブルスーツにフォーカスして着こなしのポイント、さらにはダブルスーツを検討するにあたっておすすめのブランドまで一挙に紹介!

ダブルスーツを大人の色気たっぷりに着こなすならタリアトーレのピーノ氏がお手本!

勢いに乗るタリアトーレを率いるピーノ レラリオ氏、トレンドのシガーブラウンのダブルスーツをデニムシャツにあわせたセクシーな装いに身を包んで我々の前に登場してくれた。同氏のアイコンともなっているカザールのアイウェアに加えて、ゴールドのアクセサリーやイントレチャートのローファー、レトロなポケットチーフなど随所に取り入れた小物使いの巧みさも手伝いこなれ感と色気たっぷりのスタイリングに。極めてワイドなラペルデザインも相まってこれぞピーノ氏といったグラマラスなスタイルが完成だ。

【関連記事】ブラウンスーツの粋な着こなし

関連記事 ブラウンスーツの粋な着こなし【2021最新】
ブラウンスーツの粋な着こなし【2021最新】
ネイビーやグレーなどベーシックな色のスーツを主戦力に据えつつも、ワードローブに新しい風を吹き込みたいとお考えの方はブラウンスーツを検討してみては?今回は「ブラウンスーツ」にフォーカスし、注目の着こなし&アイテムを紹介! ピッティで...

ダブルスーツおすすめブランド①「タリアトーレ」

商品一覧はこちら!

シャドーストライプのベージュスーツスタイルをブラウン&ゴールドの小物で渋く着こなし!

ベージュのスーツといえばコットン製のカジュアルな代物も多いが、下の御仁が着用しているようなウール製のダブルスーツを選べば極めてドレッシーな印象に。タイやシューズといったメインの小物をブラウン系でまとめることでグラデーションを演出しながら、クレリックシャツやタイの小紋柄、ソックスでさりげなくブルー系を取り入れて清潔感をプラス!ベージュスーツとゴールドカラーのアイテムは馴染みが良いので、アイウェアや指輪といった小物で取り入れるのもおすすめだ。

ダブルスーツおすすめブランド②「ボリオリ」

商品一覧はこちら!

マリンブルーの6Bダブルスーツをこなれ感たっぷりに着崩し

鮮やかなマリンブルーが目を引くダブルスーツをエレガントに着崩した、OTOKOMAEのスナップ常連者MARCO MALASOMMA氏をキャッチ。白シャツとネイビーのニットタイ、リネンの白ポケットチーフでオーソドックスに着こなしている分、レザーとシルバーがコンビになったブレスレットやウォレットチェーンの取り入れやアンクルレングスのパンツ丈、ジャケットのボタンの留め方による崩しが引き立つ。巧みなパターンやアイロンワークによってふんわりと返るラペルもさることながら、ジャケットのラペルにAMFステッチが施されていることで立体的で奥行きのあるVゾーンを演出している点にも注目したい。

ダブルスーツおすすめブランド③「ラルディーニ」

商品一覧はこちら!

スタイルアップを狙える4Bダブルスーツという選択肢!

渋みのあるグリーンティーカラーのダブルスーツに白シャツとタッセルローファーにあわせて闊歩する御仁をキャッチ。注目したいのがジャケットに採用された4ボタン下一つ掛けの仕様だ。もともとは1940年代に主流だった仕様で、時が代わり1980年代に入ってからイタリアのデザイナーズブランドがこぞって取り入れ一世を風靡したのがこのデザイン。デザイン的にVゾーンを広く縦長にとりやすくスタイリッシュに装えるという理由からか、ウィンザー公も好んで取り入れていたそう。

ダブルスーツおすすめブランド④「デ ペトリロ」

商品一覧はこちら!

2/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する