外からウチまで手放せなくなる「ショート丈ニットジャケット」を新提案!

Share

外からウチまで手放せなくなる「ショート丈ニットジャケット」を新提案!

冬シーズンは、外出着としてはもちろん、肌寒い室内でのリラックスした防寒着としても使えるちょうど良い羽織ものが一枚あると便利。そんな絶妙なポジションを担えて、着こなしが現代的な印象にキマるのが、洗えるウール糸を限界度目まで編み立てたこんなショート丈ニットブルゾンだ。

“カーディガン以上、ヘビーアウター未満”のバランスが心地良い「K-9」

今回紹介するニットブルゾンは、アウターとして着用するのはもちろん、カーディガン感覚で肌寒い室内での防寒着としても使える守備範囲の広さが最大の魅力。保温性の高いウール糸をふんだんに採用した5ゲージの肉厚な編み地で、シャツやスウェットでは少し肌寒いと感じるときにプラスαの防寒着として着用できる。伸縮性に優れたニットウェアのため、布帛のアウターと比べて快適な着心地なのもポイント。オーバーサイズのアウターのミッドレイヤーに取り入れるのにもおすすめだ。

詳細はこちら

“限界度目”まで糸を詰めて編み立てた高級感のある編み地がコーデを格上げする!

表に30番手双糸のウォッシャブルウール糸、裏には60番手単糸のAMOSSAを採用した編み地を”限界度目”で編み立て。限界まで目を詰めた高密度な編み目は高級感を演出し、コーデを格上げする。さらに表は「スケール(表皮)」を特殊加工で処理しているため、滑らかな肌触り。裏面のAMOSSAは高ストレッチ糸で編み地の目ずらを綺麗に整え、形態安定性を高める役割を果たす。手洗いによる家庭での洗濯OKなのも嬉しいポイントだ。

詳細はこちら

ゆったりBOXシルエットで着こなしが現代的な印象にキマる!

現代的な着こなしにフィットするBOXシルエットのショート丈を採用。Tシャツのレイヤードによってコーディネートがグッとこなれた印象に仕上がる。ローゲージニットにありがちな、丈が伸びてダラシなく見える心配が無いのもグッドだ。顔まわりに立体感を与えるハイネックは、すべてボタンを閉めても首回りを締め付けない程よいゆとりを意識した設計。ニットやシャツを肩掛けしてヨーロッパの洒落者の雰囲気ただよう着こなしを表現するのもイイ感じだ。

詳細はこちら

カラーは3色展開の数量限定。買えるのはGENTLEMAN PROJECTS公式サイトだけ!

カラーは都会的なブラック、他にない瀟洒な発色が魅力的なグリーンネイビー、日の当たり方によってブラウンからグリーンまで見え方が変化するオリーブの3色を展開。取り扱いはGENTLEMAN PROJECTS公式サイトのみ。アウター感覚で使える量感があり、信頼のある老舗ニット工場が生産する日本製ながら3万円台で購入可能。数量限定販売のため、気になる方は売り切れる前にぜひチェックを!

詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する