ブラウンスーツの粋な着こなし【2019最新】

ネイビーやグレーなどベーシックな色のスーツを主戦力に据えつつも、ワードローブに新しい風を吹き込みたいとお考えの方はブラウンスーツを検討してみては?今回は「ブラウンスーツ」にフォーカスし、注目の着こなし&アイテムを紹介!

スポンサーリンク

ピッティでもブラウンスーツ着用者が増殖中!スナップ常連の洒落者たちもこぞってコーディネートに取り入れ

ブラウンといえば、今季のドレススタイルにおける注目カラーの一つだ。そんなブラウンのスーツを小粋にまとった、 GWD(Gentleman’s Wear Daily)編集長のファブリツィオ・オリアーニ氏をキャッチ。ファブリツィオ氏は、スーツのタバコブラウンと色調が異なるブラウンの小紋柄タイのコンビに、パステルピンクのシャツを合わせることで暖色の統一感を出しつつ、Vゾーンを華やかに仕上げている。コットン製で3パッチポケットのブラウンスーツに同調させるように、足元はカジュアルな顔立ちのタッセルローファーをセット。色味もダークブラウンで揃えることで、スキのない洒脱な着こなしに。

ブラウンべっ甲のサングラス、白無地のシャツ、ブラウンタッセルローファーの革靴、黒無地のクラッチバッグ/セカンドバッグ/巾着、ブラウン無地のスーツ、パープルドットのネクタイを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

ブラウンスーツコーデにシャンブレーシャツを取り入れてこなれ感を出したのはタリアトーレのピーノ氏

先日開催された伊勢丹メンズのNEO CLASSICO NIGHTでも取り分け多くのファンに囲まれていた、タリアトーレを手がけるピーノ・レラリオ氏。そんなピーノ氏のブラウンスーツスタイルは、インナーにシャンブレーシャツをチョイスしたこなれ感溢れる佇まい。白シャツでオーソドックスにこなすのももちろんアリだが、ブラウンとブルーのコンビネーションが、ピーノ氏お得意のシャツのフロント開けと相まって色気のある表情に仕上がっている。

ゴールド無地のサングラス、水色無地のデニム/シャンブレーシャツ、ブラウンコインローファーの革靴、ブラウン無地のスーツを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

チャコールブラウンスーツの渋みが悪目立ちしないよう釣り合いの取れたアイテムをコーディネートする

色調の深いチャコールブラウンは渋色の代表格。そんなチャコールブラウンのスーツを取り入れるなら、その渋さを確固とした魅力に変えるべく他アイテムの組み合わせを考えたい。たとえば、土っぽい渋さだけが悪目立ちしないようカラーリングでバランスを整えたこちらのスタイリング。インナーにチョイスした白シャツが清潔感と抜け感をプラスしている。

無地のサングラス、白無地のシャツ、黒・ネイビーローカットのスニーカー、ブラウン無地のスーツを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

トレンド感とコンサバ感を両立したアッシュブラウンのスーツならビジネスシーンでも取り入れやすい!

ブラウンスーツは旬なアイテムではあるものの、ビジネスシーンで取り入れるには少しハードルが高いと感じている方も少なくないのでは?そんな時はブラウンの色味をほどよく抑えて、トレンド感とベーシックなコンサバ感を両立した色味のスーツを選んで見るのはいかがだろうか?たとえば、ドイツを中心に活躍するインスタグラマーであるハンセン氏が着用している、グレーとブラウンをミックスしたようなアッシュブラウンのスーツ。こんな何とも言えない絶妙な色合いであれば、前述のようなハードルも感じにくく挑戦しやすい。

無地のサングラス、ブラウンタッセルローファーの革靴、ヴィトンのブラウン無地のブリーフケース/ハンドバッグ、ブラウン無地のスーツ、ブラウン無地のネクタイを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

おすすめブラウンスーツ①TAGLIATORE(タリアトーレ) ブラウンスーツ

タリアトーレらしいシェイプされたウエストと、ダークで渋い色味が相まって色気のある雰囲気を醸し出すシングルのブラウンスーツ。妖しく光る生地のツヤ感もイイ感じだ。

おすすめブラウンスーツ①TAGLIATORE(タリアトーレ) ブラウンスーツ

詳細・購入はこちら

2/5GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ