ブラウンスーツの粋な着こなし【2020最新】

Share

ネイビーやグレーなどベーシックな色のスーツを主戦力に据えつつも、ワードローブに新しい風を吹き込みたいとお考えの方はブラウンスーツを検討してみては?今回は「ブラウンスーツ」にフォーカスし、注目の着こなし&アイテムを紹介!

スポンサーリンク

ピッティでもブラウンスーツ着用者が増殖中!スナップ常連の洒落者たちもこぞってコーディネートに取り入れ

ブラウンといえば、今季のドレススタイルにおける注目カラーの一つだ。そんなブラウンのスーツを小粋にまとった、 GWD(Gentleman’s Wear Daily)編集長のファブリツィオ・オリアーニ氏をキャッチ。ファブリツィオ氏は、スーツのタバコブラウンと色調が異なるブラウンの小紋柄タイのコンビに、パステルピンクのシャツを合わせることで暖色の統一感を出しつつ、Vゾーンを華やかに仕上げている。コットン製で3パッチポケットのブラウンスーツに同調させるように、足元はカジュアルな顔立ちのタッセルローファーをセット。色味もダークブラウンで揃えることで、スキのない洒脱な着こなしに。

ダブルのブラウンスーツを技ありの着こなしでこなれ感たっぷりに!

ダブルブレステッドのブラウンスーツをまとったフェデリコ・ロージ氏をキャッチ。あえて下に隠れるボタンを留めずにジャケットを着ることで、Vゾーンにほんのりとゆとりを持たせて抜け感を演出した高度なテクニックに注目だ。スーツの着こなしに慣れていないと、ダラシない印象を与える恐れもある着こなしテクニックのため、挑戦する際は細心の注意を。

サファリテイスト薫る発色のブラウンスーツはカジュアルな胸ポケシャツ合わせもよく馴染む!

アーシーな色味がサファリテイストを漂わせるブラウンスーツなら、両胸にポケットを取り入れた武骨カジュアルなシャツとのコーディネートも簡単。ほどよくハズしを取り入れたこなれ感溢れるスーチングスタイルを表現するなら、ブラウンスーツはかなり有力な選択肢に入ってくるだろう。

2/12GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ