ダブルスーツを使った着こなし/コーディネート特集!

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

マスターしたいダブルスーツ定番のこなし、ボタンを留めずにあえてラフに装うテクニック!

ピッティに参戦する男性の間でも定番化しているダブルスーツの着くずしのひとつが、ボタンをあえて留めずに羽織るというテクニックだ。タイドアップスタイルはもちろんのこと、下のようなノータイスタイルにも絶妙な抜け感を加味できる小技なので、ぜひ取り入れてみては?

グレンチェック調のダブルスーツで英国気分を楽しむ

グレンチェック調の柄が施されたガブリエレ パジーニのダブルスーツ。ネイビーでチェックが配されているため、王道のブラックチェックよりも気軽にそしてフレッシュに装えるのが嬉しい。

ダブルスーツおすすめブランド⑤「ガブリエレ パジーニ」

商品一覧はこちら!

チョークストライプのネイビースーツをシャツこなしと白スニーカーでドレスダウン!

タイドアップシャツにドレスシューズをあわせればビジネスユースにも難なく対応できそうなネイビーのダブルスーツ。そんなスーツをほどよくドレスダウンした御仁を発見。イタリア男性の間では当たり前のシャツ第三ボタン開けなどもさることながら、アンクルレングスで調整したパンツにあわせたクラシックな白スニーカー

【関連記事】スーツ×スニーカーコーデ特集!

多くの洒落者が実践し、今ではすっかり定番化しているスーツ×スニーカーのスタイリン...

ダブルスーツおすすめブランド⑥「リング ヂャケット」

商品一覧はこちら!

控えめなのに個性的な8ボタンのダブルスーツはいかが?

8ボタンを採用したTHE GIGIの人気ダブルジャケットモデル「ZIGGY(ジギー)」のスーツ版をブルー系のグラデーションで着こなしたピエルイジ ボリオリ氏を発見。ボタンの配置が下に向かって垂直に直線上に並んでおり、ダブルジャケットのなかでは比較的おとなしく控えめな印象なのが特徴だ。ジャケットの存在感をあえて抑制してカジュアルに装いたいような場合に重宝する上に、さりげなく個性的なのがいい。こんな塩梅の玄人ウケするジャケットやスーツといえば、同士が率いるTHE GIGIの十八番。気になった方はぜひチェックしてみては?

ダブルスーツおすすめブランド⑦「ザ ジジ」

商品一覧はこちら!

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ