トレンチコートとは?完成形と言われたモデルの特徴や歴史、おすすめのメンズアイテムを紹介

Share

5ページ以降を表示しています。

元のページを表示

5ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

トレンチコートを知るなら「バーバリー」と「アクアスキュータム」の二強ブランドはハズせない!

トレンチコートの元祖といえば「バーバリー」と「アクアスキュータム」。どちらも第一次世界大戦時に防水機能を備えたコートを発明したブランドとして知られている。ちなみに、バーバリーが1879年に「ギャバジン」を発表する前の1853年から、アクアスキュータムは防水加工を施したウール生地を作り出していた。トレンチコートというベースは同じながら、ブランドによって少々仕様が異なるため、トレンチコートの背景を一歩踏み込んで知りたい方は、ぜひ両者のブランドの歴史にまで視野を広げてチェックしてみてほしい。

アクアスキュータムのトレンチコートを探す
バーバリーのトレンチコートを探す

トレンチコートはベルトの結び方ひとつで印象が変わる!

トレンチコートは、ベルトをどう捌くかによっても与える印象は大きく変化する。そもそも軍用コートとして開発されたトレンチコートは、腰回りをシェイプさせて色気を漂わせるというよりも動きやすさ重視で設計されているためボックスシルエットが基本だ。粋でこなたれた印象を演出するなら、ぜひベルトの結び方でアレンジを取り入れてみてほしい。メンズの着こなしでよく採用される結び方は、下の記事で紹介しているためぜひチェックを!

【関連記事】今スグ取り入れられる!トレンチコートの着こなしで差が出る「ベルトの結び方」

雨風を防いでくれる上に、ドレスからカジュアルまで活用できる春の万能アウターといえ...
6/8GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ