結婚式ゲストの革靴選びで悩まないための基礎知識!注目したい3ポイント&オススメとNGを種類別に紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
結婚式ゲストの革靴選びで悩まないための基礎知識!注目したい3ポイント&オススメとNGを種類別に紹介

結婚式ゲストの革靴選び候補「ブラックのクウォーターブローグ」

「控えめなブローグならOK」

ブローグシューズの中で最もブローギングが控えめのため、ブラックを選べばほとんどの結婚式でOK。ただし、上司の結婚式や堅い業種の参加者が多い場合などには、お洒落に主張した足元でやや浮いてしまう可能性があるため注意したい。

<CHEANEY(チーニー) FENCHURCH>

詳細はこちら

【関連記事】現代的な英国靴を手がける実力派「チーニー(CHEANEY)」の魅力と定番モデルを紹介

関連記事 現代的な英国靴を手がける実力派「チーニー(CHEANEY)」の魅力と定番モデルを紹介

結婚式ゲストの革靴選び候補「モンクストラップシューズ」

「NG寄り。NGとOKの判断が分かれる革靴」

18世紀にはバックル付きの革靴が礼装に用いられた歴史も存在するようだが、現代においてはビジネスシューズの印象が強いのがモンクストラップシューズ。紐靴でないタイプの中では最もフォーマルなので、飾り気のないスマートなデザインであればケチがつくようなことは稀だ。しかし、ドレスコードに厳しい職場の上司からは減点を食らう可能性も。もし披露宴に参列するなら、スーツは無地や控えめストライプのネイビーかグレーを選ぶ、白シャツを選ぶといった他の要素で控えめな装いを心がけることでバランスをとりたい。

<JOHN LOBB(ジョン ロブ) WILLIAM 2>

詳細はこちら

【関連記事】ジョン ロブの「ウィリアム(WILLIAM)」はダブルモンクの原点にして最高峰!

関連記事 ジョン ロブの「ウィリアム(WILLIAM)」はダブルモンクの原点にして最高峰!

最後に、逆に結婚式ゲストで履くのは避けたい革靴も紹介!

4/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ