CONTENTS
4 ページ以降を表示しています。
目次を表示スポンサーリンク
グレースーツに合わせるネクタイの選び方④「シャツとの組み合わせにも注目してより完成度の高いコーディネートに!」
スーツとネクタイの柄のバランスは上記で触れたが、Vゾーンを共に構築するアイテムであるシャツとのバランスも考えたい要素の一つだ。
無地のグレースーツに柄モノのシャツ、ネクタイを合わせてVゾーンを華やかに
無地のグレースーツを着用するなら、ネクタイとシャツの両方に柄モノをチョイスして華やかに演出してみるのも良い。スーツ・ネクタイ・シャツ全てを柄モノにしてしまうと、デザインが入り乱れて着こなしが難しくなりがちだが、2点までならこちらのティト・アレグレット氏のスーツスタイルのように収まりも良い。柄と柄を同じ青系でまとめた統一感のある組み合わせもポイントだ。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ) 小紋柄ネクタイ
柄モノのグレースーツに柄ネクタイをコーディネートするならインナーには引き立て役の白シャツをチョイスするのがベター
上のスタイリングとは打って変わって柄モノのグレースーツを着用するのであれば、シャツとネクタイはどちらかを無地にするのがベター。極太のレジメンタルタイをチョイスしたこんなスタイリングなら、柄×柄のコンビネーションを邪魔せずうまく引き立てるような白シャツがよく似合う。ポケットチーフを取り入れるなら、シャツと同じく白無地をチョイスするのがおすすめだ。
FAIRFAX(フェアファクス) レジメンタルネクタイ
5/5GO TO NEXT PAGE