パラブーツの「ミカエル(MICHAEL)」はエルメスの特注から始まった!?名作チロリアンシューズの魅力を紹介

Share

6 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
パラブーツの「ミカエル(MICHAEL)」はエルメスの特注から始まった!?名作チロリアンシューズの魅力を紹介

「ミカエル」のデザインに華を添えるブランドタグはパラブーツのアイコニックデザイン!

パラブーツの革靴と言えば、アッパーにあしらわれた緑のタグがアイコニックデザインの一つ。カジュアルな雰囲気のミカエルには、この緑タグが見事に装飾的な要素として機能している。履き口に施されたブランドタグが、さり気なくパラブーツらしさをアピール。

詳細・購入はこちら

マロンやブラウンカラーのミカエルだと、よりタグの存在感が際立つ。単なるタグに見えて、意外にもアクセントとして必要不可欠な要素だ。

詳細・購入はこちら

パラブーツ「ミカエル」のアウトソールは足への衝撃を分散させるラバーソール”MARCHEⅡ”

パラブーツは、世界で唯一ラバーソールの自社生産ができる革靴メーカー。ブランドのルーツとなった「PARA-TEX」ソールをはじめ、他にはないアウトソールを開発している。ミカエルに使われているのは、PARA-TEXと同じくパラブーツを代表する「MARCHEⅡ(マルシェⅡ)」と呼ばれるラバーソールだ。パラブーツのラバーソールは、内部がミツバチの巣のようなハニカム構造になっているのが特徴。これにより空気を蓄えることができ、優れたクッション性を実現している。

詳細・購入はこちら

独特のトレッドパターンは、足を踏み込むときにかかる力を外側に向かって分散されるように計算してデザインされている。グリップ力も抜群で、雨の日の路面や雪の道など、スリップしやすい場所でも快適に歩くことができる。さらに、耐摩耗性や衝撃吸収性など、従来のラバーソールよりも優秀なスペックを誇るのがパラブーツ製ラバーソールのアドバンテージだ。

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ