淡いインディゴの色合いが爽やかな印象を与える“ライトブルージーンズ”。色落ちによる独特な濃淡が様々な表情を見せてくれるのも大きな魅力の一つ。Tシャツ一枚で合わせたラフな着こなしから、テーラードジャケットなどを羽織ったドレススタイルのハズしとしても活躍を期待できる。今回はライトブルージーンズにフォーカスして注目のアイテムを紹介!
スポンサーリンク
①Levi’s(リーバイス)「502 テーパード ライトブルージーンズ」
ジーンズを語る上で欠かせない“リーバイス”は、19世紀に誕生して以来、時代を超えて人々に愛されてきたブランドだ。そんな同ブランドの代名詞といえばジーンズの原点である「501」だが、大人コーデに取り入れることを考えるなら、ほどよくテーパードシルエットに仕上げた「502」がオススメ。わずかにストレッチ性も備えていて動きやすいのも魅力だ。
②rag & bone(ラグ & ボーン)「FIT 1 fire island」
「毎日着たくなるような服を作りたい」という想いを持ってジーンズコレクションからスタートした“ラグ&ボーン”。ピックアップしたのは、スリムフィットで脚のラインを美しく魅せてくれる「Fit 1」だ。細めなシルエットゆえに窮屈感があるのでは?と懸念するかもしれないが、実はイタリア製の上質なストレッチデニムを使用しており、伸縮性に優れていて尚かつ肌触りも良好。肌が見えない程度にダメージ加工を施しているので、やんちゃな印象もほどほどで使い勝手が良い。
2/8GO TO NEXT PAGE