久留米生まれのスニーカー特集!日本が誇るシューズブランドのおすすめアイテムを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
久留米生まれのスニーカー特集!日本が誇るシューズブランドのおすすめアイテムを紹介

久留米発祥のスニーカーブランドを紹介!

久留米発祥のスニーカーブランド①「MOONSTAR(ムーンスター)」

ムーンスターは、久留米を代表するメーカーの一つ。“MADE IN KURUME”を標榜し、国産の素材を使用。老舗メーカーならではの技術を存分に活かし、クオリティの高いシューズを手がけている。

【関連記事】あのフェンディともコラボ!ムーンスター(MOONSTAR)が誇る久留米産スニーカーの3つの特徴とは?

関連記事 あのフェンディともコラボ!ムーンスター(MOONSTAR)が誇る久留米産スニーカーの3つの特徴とは?
あのフェンディともコラボ!ムーンスター(MOONSTAR)が誇る久留米産スニーカーの3つの特徴とは?
ムーンスターのスニーカーが誇る3つの特徴 ムーンスターのスニーカーの特徴①「丈夫で壊れにくいヴァルカナイズ製法」 ヴァルカナイズ製法は、ムーンスターのスニーカーを象徴する技術の一つ。加硫製法とも言われるこの製法は、生ゴムに硫黄を加え...

快適な履き心地と丈夫さを兼ねる定番モデル「MOONSTAR(ムーンスター) LOWBASKET」

ムーンスターのお家芸でもある、ヴァルカナイズ製法(加硫製法)によって作られた一足。国内でもごくわずかな工場でしか生産できないヴァルカナイズ製法は、ソールがしなやかで柔らかく、丈夫で壊れにくいのが特徴だ。なかでもこのLOWBASKETはムーンスターのスタンダードモデルで、初登場時からその姿形を変えることなく履き続けられている。端正で美しいシルエットが保てるのもヴァルカナイズ製法のメリット。

詳細・購入はこちら

グリップ性とクッション性に優れた抜群のフィッティング「MOONSTAR(ムーンスター) RALY VUL」

ヴァルカナイズとダイレクトインジェクションの特性を活かしたハイブリッド製法のスニーカー。1966年から生産を開始したダイレクトインジェクション製法は優れたフィット性とクッション性を持ち、海外では「靴下に底をつけた靴」とも呼ばれる。ゴム引き生地やヒールカウンターなどアッパーの各部にゴムを使用し、加硫することでゴム特有のしなやかな足入れ感と美しいシルエットを実現。加硫したアッパーに成形されるソールは足の裏に沿った形になり、足にやさしくフィットする。

詳細・購入はこちら

久留米生まれの名作スポーツシューズを現代的にアップデート「MOONSTAR(ムーンスター) JG MAXIM」

JG(ジャガー)は、ムーンスターの伝統的なスポーツシューズシリーズ。ムーンスターのスポーツシューズの歴史は月星スポーツシリーズとしてスタートした1954年にまでさかのぼり、東京オリンピック開催を経たスポーツへの関心の高まりに応えるかたちでジャガーシリーズが誕生した。JG MAXIMは1977年に誕生したジャガーマキシムをベースにしたモデルで、木型を新しく作製し、素材を見直すことで印象を一新。雄々しさ、精悍さ、端麗さを強くイメージしたデザインに仕上がっている。独自配合のEVAをソールに使用することでクッション性を高めているのもポイント。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ