スーツに合わせたいスタイリッシュな上質スニーカーを厳選!

Share

スーツに合わせたいスタイリッシュな上質スニーカーを厳選!

ドレススタイルの自由度が増すにつれ、スーツにスニーカーを合わせたスタイリングも定番化しつつある印象を受ける。スポーティなムード全開のランニングスニーカーや大手ブランド手掛けるローテクスニーカーで大胆にハズすのもアリだが、オフィスに最適なクラス感を演出するならスーツを引き立てる大人顔の上質スニーカーをチョイスしたいところ。そこで今回は「スーツに合わせたいスタイリッシュな上質スニーカー」をテーマに注目のアイテムを紹介!

スポーツ庁も推奨するスーツ×スニーカースタイル!

スポーツ庁が2018年から本格的に推奨しているスニーカー通勤。もちろん業種や職種によって可否はあるものの、取り入れを検討している男性も少なくないのでは?海外でもスーツにスニーカーを合わせるスタイルは定番化しつつある様子。世界中のファッションバイヤーがビジネスのために集まるメンズファッション見本市ピッティウオモにおいても、スーツにスニーカーを合わせた洒落者の姿が散見された。そんな洒落者の足元には、お決まりのように上質なスニーカーがチョイスされているのも、見逃せないポイントだ。

【関連記事】スーツ×スニーカーの着こなし特集

関連記事 スーツ×スニーカー メンズ 着こなし/コーディネート特集!【2023最新】
スーツ×スニーカー メンズ 着こなし/コーディネート特集!【2023最新】
多くの洒落者が実践し、今ではすっかり定番化しているスーツ×スニーカーのスタイリング。これまでのスーツスタイルではドレスのセオリーに縛られるあまり型にはまった印象になりがちであったが「スーツの足元にスニーカーを合わせるスタイルがクール」という...
2/8GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する