記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

タトラスのダウンジャケットが誇る3つの特徴とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
タトラスのダウンジャケットが誇る3つの特徴とは?

タトラスのおすすめダウンジャケットを紹介!

シルクブレンドのウールボディで肌触りの良さが魅力「TATRAS(タトラス) DOMIZIANO」

タトラスを代表する一番の売れ筋モデル「ドミッツィアーノ」。表地にロロ・ピアーナ社製のシルクブレンドウール素材を使用し、高級感のある贅沢な質感に仕上げられている。ライニングには滑らかなナイロンを採用することで快適な着心地を実現。最高品質のグースダウンで抜群の保温力を発揮するとともに、スナップボタンで調節できる袖口が冷気を遮断する。高さのあるスタンドネックが防寒効果とドレッシーな印象を両立。ドローコード付きのフードは取り外し可能で、気分やスタイルに合わせて使い分けできる。シンプルなデザインのショート丈やボリュームを抑えたシルエットもタトラスらしい魅力だ。

ドミッツィアーノをチェックする

ロロピアーナ製ウール生地でスーツ並みの高級感を実現「TATRAS(タトラス) FONDO」

ミリタリージャケットのN-3Bをモチーフにデザインされたダウンジャケット「フォンド」。ちょうどヒップが隠れるくらいの絶妙な丈感で、スーツのジャケットがダウンの裾からはみ出ることがないためビジネスシーンのアウターとしても重宝する。シルエットは細身すぎないレギュラーフィットでありながら、身頃のドローコードでシーンに応じてスタイルを調整できるのもポイントだ。こちらも表地はロロ・ピアーナ社製のウール素材を採用。Super150のウール×シルクで、通常のウール素材に比べてキメの細かい細番手糸を使用している。高級スーツレベルの滑らかさと光沢感を実現しながら、撥水加工によってダウンジャケット本来の機能性も備える贅沢な一着だ。

フォンドをチェックする

ショート丈でスマートながら機能性も十分に備えた「TATRAS(タトラス) AGORDO」

ポーランド産の上質なウールを使用した、ショート丈のダウンブルゾン「アゴルド」。ジッパーには止水ジップを採用し、袖には隠しリブを付けるなど、機能面においてアウトドアブランドレベルのこだわりを感じさせる。それでいてスマートでクラシカルなデザインなので、ジャケットスタイルに合わせてもサマになるだろう。フードは取り外し可能。

アゴルドをチェックする

エレガントながらもアクティブな要素をプラス「TATRAS(タトラス) BOESIO」

「ボエシオ」は、四角いダウンパックが特徴的なスポーティーなダウンジャケット。ボディには洗いをかけたような細かいシワが入ったポリアミドファブリックシェルを採用。スクエアキルティングパターンによってモダンな印象に仕上げられている。後身頃の裾をシャツのように長めに設定しているのも珍しい。

ボエシオをチェックする

光沢感のあるファブリックとタイトなシルエットが特徴「TATRAS(タトラス) BELBO」

タトラス定番のモデルのひとつで、光沢感のあるナイロンシェルを採用した「ベルボ」。シャイニー素材を用いて、ラグジュアリーな光沢を生み出している。ボリュームをおさえたシャープなシルエットに加え、袖内側から脇腹にかけて切り替えされた細かいステッチにより、ウエストを絞ったタイトなデザインに。肩周りにも立体感が出るよう設計されており、可動性とフィット感を向上させている。重厚感のあるガンメタルのフロントジップは、動きやすさと着用時のスタイリングを考慮したダブルジップ仕様。袖ポケットがさりげなくデザイン性をプラスする。

ベルボをチェックする

マットな質感で落ち着いた雰囲気を醸し出す「TATRAS(タトラス) BORBORE」

シンプルなルックにこだわりのデザインをプラスしたモデル「ボルボレ」。最大の特徴は表面に使用されている生地で、落ち着きのあるマットな質感に仕上げられている。マイクロファイバーのナイロンストレッチ糸を使用することで、ドライタッチな生地を実現。さらにポリウレタンをプラスすることでストレッチの効いた快適な着心地に。シレー加工を施しているため、ストレッチ素材でありながらフラットな表面で上品な印象を演出する。

ボルボレをチェックする

機能的でスタイリッシュなショート丈ダウン「TATRAS(タトラス) GESSO」

ブランドを象徴するスタイリッシュなシルエットに、シレー加工を施すことでストレッチ性のあるフラットな表面に仕上げた「ジェッソ」。ブロックキルトがダウンにありがちな着ぶくれ感を回避し、上品な雰囲気を醸し出す。袖はカフスストラップ仕様で、好みに応じて調節可能。フードは頭をすっぽりと覆う大きさで抜群の防寒性を発揮する。手袋を着用したままでもつまみやすく調整しやすいジップタブも機能的。サイドポケットもスマホや手袋などを充分に収納できる。ショート丈なのでカジュアルスタイルとの相性も◎

ジェッソをチェックする

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ