タトラスのダウンジャケットからOTOKOMAEで人気のメンズモデルTOP5を発表!

Share

数あるアパレルブランドがしのぎを削る秋冬の一大カテゴリ「ダウンジャケット」の枠において、他ブランドもこぞってマークしている注目ブランドがTATRAS(タトラス)だ。ここ最近年を追うごとに勢いを増してきており、ダウンアイテムだけで30モデル以上の商品をリリースしている。今回は、OTOKOMAEの過去記事において特にアクセスが多かった人気モデルをピックアップし、TOP5を紹介!

タトラス メンズ人気ダウンジャケット1位「DOMIZIANO(ドミッツィアーノ)」

堂々の1位にランクインしたのは、タトラスのダウンジャケットの中で不動かつ絶対的な人気を誇る定番モデル「ドミッツィアーノ」。エレガントな雰囲気漂うキレイめなアイテムで、着丈が若干長めに設定されているため、スーツやテーラードジャケットの上から着るアウターとしてぴったり。もちろんカジュアルスタイルも守備範囲で、オンオフともに使える鉄板アイテムだ。トレンドに左右されないベーシックデザインなので、さまざまなシーンで長く着られる万能ダウンジャケットをお探しならドミッツィアーノを検討してみては?

詳細・購入はこちら

【関連記事】ドミッツィアーノの魅力をもっと知りたい方は↓の記事もチェック!

2006年にイタリア、ポーランド、日本の3ヵ国のコーポレイトブランドとしてスター...

タトラス メンズ人気ダウンジャケット2位「DINANDO(ディナンド)」

2022年にリリースされたニューフェイスの「ディナンド」が、ドミッツィアーノに次ぐ第2位に堂々のランクイン。定番モデルのひとつであるBORBORE(ボルボレ)と同じシルエットを採用しており、直線的なボックスシルエットではない、ウエストに少し絞りの入った流線的なラインが特徴のダウンジャケットだ。存在感のあるジッパーはイタリア ラッカーニ社のものを採用。ベーシックなデザインの中に高級感を感じさせる一着だ。

詳細・購入はこちら

タトラス メンズ人気ダウンジャケット3位「AGORDO(アゴルド)」

第3位に入ったのは、さまざまな機能を搭載した高性能モデル「アゴルド」。ダウンジャケット、特にウール素材を使用したアイテムは、水濡れに弱いというイメージをお持ちの方もまだまだ少なくないのでは?最近では生地に撥水効果を付与したアイテムも多いが、雨の日に着るのはまだ躊躇してしまうこともあるはず。その点アゴルドは撥水加工に加えて、スポーツウェアなどでよく見られる止水ジップのポケットを採用。ディテール面でも防水機能を高めている。さらに防汚加工と防シワ加工も施されており、上品なウールの見た目とは裏腹にタフな機能を多数搭載。アウトドア用のダウンジャケット!とまではいかないが、タウンユースであれば雨の日でも心配なく着られるアイテムだ。

詳細・購入はこちら

タトラス メンズ人気ダウンジャケット4位「FONDO(フォンド)」

第4位は、アメリカ軍のミリタリージャケットN-3Bのデザインを採用した武骨なルックスが男ゴコロをくすぐる、ハーフコート型ダウンジャケット「フォンド」。N-3Bのディテールは受け継ぎながら袖のフォルムをややタイトに絞り込むなど、野暮ったいところは削ぎ落としたタトラスらしい洗練されたダウンジャケットだ。ロロ・ピアーナのウール×シルク素材を使用した品のある表情も◎

詳細・購入はこちら

タトラス メンズ人気ダウンジャケット5位「POSEIDONE(ポセイドーネ)」

ランキング最後に紹介するのは、ダウンベストの「ポセイドーネ」。ベーシックなデザインのダウンベストながら、上質なナイロンを採用した素材使いと都会的でコンパクトなサイジングによって、タトラスらしい洗練されたアイテムに仕上がっている。フードは取り外しも可能なため、真冬はコートなどのインナーダウンとしても使える息の長いアイテムだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】他にもタトラスのダウンジャケットを見たい方は↓の図鑑をチェック!

決して安くない買い物である“大物”アウターのダウンジャケットは、なるべく多くの選...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する