イタリア生まれのダウン専業ブランド「DUVETICA(デュベティカ)」のおすすめダウンジャケット10選

Share

イタリア生まれのダウン専業ブランド「DUVETICA(デュベティカ)」のおすすめダウンジャケット10選

今回は、イタリア発のダウン専業ブランド「DUVETICA(デュベティカ)」が持つ商品へのこだわりとアイテムの魅力、おすすめモデルを紹介!

イタリア生まれの高級ダウンブランド「DUVETICA(デュベティカ)」

イタリア・ベニス近郊、モリアーノ ベネトで2002年にスタートした「DUVETICA(デュベティカ)」。高級ダウンの代名詞とも称される「MONCLER(モンクレール)」の社長を経験した後に独立した、ジャンピエロ・パリアーノによって設立されたダウンウェアブランドだ。“デュベティカ”というブランド名の由来は、フランス語でダウンを意味する「デュベ」と、イタリア語で「道徳」といった意味を持つ「エティカ」を掛け合わせたもの。ダウンのスペシャリストたちによって誕生したデュベティカは、高機能でファッション性を兼ね備えた都会的なデザインが特徴。2002年にデビューした比較的新しいブランドながら、瞬く間に頭角を表し、今では有名ダウンブランドと肩を並べるほどの地位を確立している。

デュベティカのアイテムを探す

デュベティカのダウンウェアに込められた2つの“こだわり”とは?

デュベティカ ダウンのこだわり①「羽毛をはじめとする素材の選定、縫製を徹底」

ブランド最大の特徴と言えるのが、“羽毛へのこだわり”だ。ディベティカのダウンアイテムには、最上級のフォアグラ用に飼育された貴重なフランス産グレイグース(がちょう)の副産物として採取された胸元の産毛を使用。このグレイグースたちは広大な敷地で自由にのびのびと過ごし、りんごやコーンなど天然の栄養をたっぷりと与えられているため、非常に高品質。また、素材へのこだわりは羽毛だけに留まらず、世界中から選りすぐられた高品質なファブリックや副資材を使用しているのもデュベティカの魅力だ。縫製に関しては、ヨーロッパで最高レベルの技術を持つと言われている、ブルガリアのダウン専業工場にて行われている。素材の品質、さらに縫製までを徹底的にこだわることで、目の肥えた大人からも支持されるプレミアムなダウンを生み出しているのだ。

デュベティカのダウンアイテムを探す

デュベティカ ダウンのこだわり②「都会に馴染むスマートで洗練されたシルエット」

ダウンジャケットと聞くとアウトドアをイメージしがちだが、デュベティカのダウンはスマートなシルエットかつ、都会的でファッショナブルなデザインが特徴。素材やデザイン、シルエットも豊富なので、求めているイメージに近いダウンジャケットが見つかる可能性が高い。着るだけでハイソなスタイルに仕上がる、大人の男にぴったりのブランドだ。

デュベティカのダウンアイテムを探す

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する