髪セット メンズ【意外と知らないコツ】

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

ワックスを使用したスタイリング【束感髪セット!!】美容学生が細かく教えます!♪ 立ち上がりにくい髪へ…!

続いてスタイリングのやり方!しばらく切っていない重い髪でもシッカリ立ち上げて、束感のあるヘアスタイルを作れます!

ステップ①:ワックスを手のひら全体にのばす、指の間にもしっかりと!
ワックスをてのひら全体に馴染ませるステップ②:スタイリング剤をつける順番はバック→トップ→サイドワックスをつける順番ステップ③:根元の立ち上げが重要。根元を立ち上げてから、毛先などのディテールを完成させる。髪のセットで重要なのは根元の立ち上げステップ④:まずはバックから。根元にワックスを置きにいく感じでもみこむように。襟足にはつけないのがポイント!
バックにワックスをつけるステップ⑤:トップはバックよりも毛が少ないのでやや少量のワックスで、毛を爆発させるイメージでもみこむ。
トップの髪スタイリングステップ⑥:そのままサイドの根元にもワックスをもみこんでいく。サイドの根元にもしっかりとワックスをもみこむステップ⑥:髪全体にボリュームが出たらOK!
髪全体にボリュームが出たらOKステップ⑦:中間〜毛先のステップへ!
中間〜毛先のステップへステップ⑧:ワックスをつけすぎると、毛先が重くなってつぶれてしまうので、少量ずつ足しながらスタイリング。
少量のワックスを少しずつ足しながらスタイリングステップ⑨:この時点では整えることは考えずにバサバサ状態でOK!
バサバサと髪を散らす様にスタイリングステップ⑩:しっかり毛束感が出てきたらOK毛束感が出たらOKステップ⑪:続いてディテール。手グシで毛流れを整えます。手ぐしで毛流れを作るステップ⑫:手のひらで髪を挟んでこすります。太目の束感、しっかりした立ち上がりが強化されます!手のひらで髪の毛をはさんでこするステップ⑬:仕上げ。まとまりすぎた毛先を割くなどしながら、毛先を整えます。
最後の仕上げでまとまりすぎた毛束をさく

ステップ⑭:VO5ヘアスプレーを少しずつ噴射しながら髪をホールドします。
VO5ヘアスプレーを少しずつ噴射しながら固める

3/3GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

PICK UP!

FASHION / PR

真の格好いいに出会えるのはココ!頼れるスタッフがいるショップ「ハケット ロンドン 銀座」

FASHION / PR

軽妙洒脱なビジネスマン御用達「HACKETT LONDON」の最新スーツスタイル

FASHION

春の装いを洒脱にみせる10のアウター紹介!

FASHION / PR

適度なハズしで洒脱にみせる!2018SSのジャケット&スーツスタイルを洗練に導くカギ

FASHION / PR

男の春コーデは、モダンクラシックなベルスタッフでこんなに見違える!

FASHION / PR

今季のスポーツMIXスタイルは「ナイロン×スウェット」の異素材コーデがキーワード!

FASHION / PR

Tシャツの上に羽織れる「秀逸ブルゾン」で春の着こなしを格上げ!

GOODS / PR

クールビズを格上げする12の方法とは?

FASHION / PR

今年の春はどっちを選ぶ?ホワイトジーンズvsブラックジーンズ

FASHION

春コーデ メンズ【2018最新メンズファッション】

FASHION

春服をスタイリッシュに。2018年春のメンズ服を厳選ピック!

FASHION

スニーカーを使った春のメンズコーデ特集

FASHION / PR

2018SSの最旬アイテムでつくる春カジスタイル事例集!

GOODS / PR

【問題】コーヒーをバシャっ!とかぶってもシミ皆無だった最強アイテムはこの中のどれ?

FASHION / PROMOTION

フランス仕込みのモテニットといえば「ルトロワ」でキマり!4つの魅力と旬なコーデを紹介

公式 Instagram スナップ