髪セット メンズ【意外と知らないコツ】

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

ワックスを使用したスタイリング【束感髪セット!!】美容学生が細かく教えます!♪ 立ち上がりにくい髪へ…!

続いてスタイリングのやり方!しばらく切っていない重い髪でもシッカリ立ち上げて、束感のあるヘアスタイルを作れます!

ステップ①:ワックスを手のひら全体にのばす、指の間にもしっかりと!
ワックスをてのひら全体に馴染ませるステップ②:スタイリング剤をつける順番はバック→トップ→サイドワックスをつける順番ステップ③:根元の立ち上げが重要。根元を立ち上げてから、毛先などのディテールを完成させる。髪のセットで重要なのは根元の立ち上げステップ④:まずはバックから。根元にワックスを置きにいく感じでもみこむように。襟足にはつけないのがポイント!
バックにワックスをつけるステップ⑤:トップはバックよりも毛が少ないのでやや少量のワックスで、毛を爆発させるイメージでもみこむ。
トップの髪スタイリングステップ⑥:そのままサイドの根元にもワックスをもみこんでいく。サイドの根元にもしっかりとワックスをもみこむステップ⑥:髪全体にボリュームが出たらOK!
髪全体にボリュームが出たらOKステップ⑦:中間〜毛先のステップへ!
中間〜毛先のステップへステップ⑧:ワックスをつけすぎると、毛先が重くなってつぶれてしまうので、少量ずつ足しながらスタイリング。
少量のワックスを少しずつ足しながらスタイリングステップ⑨:この時点では整えることは考えずにバサバサ状態でOK!
バサバサと髪を散らす様にスタイリングステップ⑩:しっかり毛束感が出てきたらOK毛束感が出たらOKステップ⑪:続いてディテール。手グシで毛流れを整えます。手ぐしで毛流れを作るステップ⑫:手のひらで髪を挟んでこすります。太目の束感、しっかりした立ち上がりが強化されます!手のひらで髪の毛をはさんでこするステップ⑬:仕上げ。まとまりすぎた毛先を割くなどしながら、毛先を整えます。
最後の仕上げでまとまりすぎた毛束をさく

ステップ⑭:VO5ヘアスプレーを少しずつ噴射しながら髪をホールドします。
VO5ヘアスプレーを少しずつ噴射しながら固める

3/3GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

公式 Instagram スナップ