ロン毛が似合うメンズの特徴は?ロングヘアスタイル事例20選&セットのコツを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ロン毛が似合うメンズの特徴は?ロングヘアスタイル事例20選&セットのコツを紹介

ロン毛 おすすめメンズヘア⑪「エレガントさを追求したメンズロン毛を髭で引き締める」

胸下まで伸ばしたスーパーロングに男らしい髭を合わせ、ギャップで洒落感を魅せる個性派スタイル。ヘアスタイルの特徴は、ゆったりとしたカールと上品な色合いのメッシュ。それをサイドパート風に分けているので、髭を合わせていても野暮ったさが生まれておらず、むしろちょうど良い男らしさを演出できているのが◎。髭に関しては、口髭と顎髭の両方にボリュームを持たせて、髪のインパクトに負けないようにしているのがポイントになる。伸ばすまで時間は相当かかるが、男らしさと個性の両方を思い切りアピールしたい方は挑戦してみる価値アリだ。

▶︎スタイリングのポイント

ハイトーンカラー+スーパーロングなので、ダメージが気になる場合はパーマをかけずに、ヘアアイロンやコテで巻くのも良いだろう。スタイリング剤はダメージをケアしながら収まりを良くする、洗い流さないトリートメントタイプを使うのがおすすめだ。また、普段からトリートメントやブラッシングで髪のコンディションを良好に保つことも忘れずに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル) モイスチュアソフニング エマルジョン N」

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑫「飾らない男らしさを表現する、潔いオールバックスタイル」

ロングヘアのデメリットを一切無くしたオールバックスタイル。後ろに流してそのまま縛るかマンバンスタイルにするのがおすすめだ。顔がはっきりと出ているので清潔感があり、シンプルな男らしさと色気がクール。しかし、人によってはオールバックに厳つさを感じてしまうので、顔つきによっては髭を失くしたり量や長さをコントロールしたりした方が良い。また、合わせる小物やファッションも派手過ぎないようにするのが無難だろう。

▶︎スタイリングのポイント

オールバックは後ろに髪を流して結ぶだけなので簡単に仕上げられる。しかし、アホ毛を抑えたり表面にツヤを出したりした方がカッコよくキマるので、スタイリング剤を使った方が良い。おすすめはトリートメント成分が含まれているもので、今回はヘアバームをピックアップ。髪に馴染ませてコーティングしたら、コームを使いながら後ろに流してまとめよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BOTANIST(ボタニスト)  ボタニカルヘアバーム」

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑬「エッジがきいたウェットパーマスタイルでワイルドロン毛に」

長さが十分にあるロングレングスに強めのパーマをかけ、ウェット仕上げでシャープにまとめ上げたヘアスタイル。パーマだけではなく、サイドを刈り上げてツーブロックにしている点にも注目だ。ツーブロックにすることでサイドのボリュームが抑えられてよりタイトなシルエットになり、全体に大きくメリハリがつくのがポイントになる。こちらの男性のように髭と合わせて、とことんワイルドさを引き出すのも良いだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで乾かす必要が無いので数分もあれば完成できるのが嬉しい。タオルドライで水気を取ったらヘアジェルを全体に馴染ませて、トップで両サイドに流し分けよう。耳にかけてボリューム調整をしたらそのまま自然乾燥でOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) ハードゼリー」

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑭「ルードなストリート感がたまらない、大人メンズのロン毛スタイル」

毛量とウェービーなカールで存在感をアピールする渋カッコイイ大人のロン毛スタイル。ボリューム感があるがサイドパートで片側に流して顔を出しているので、くどさを感じないのがポイントになる。また、合わせる髭も短めにしている点もバランスを取るのに役立っている。アメカジやラギットの大人なルードファッションとの相性は言うまでもなく◎

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで乾かす前にヘアムースを揉み込み、空気を含ませるように乾かそう。あまりにも髪を立てるように乾かすと収まりがきかなくなるので、あくまでもサイドパートを作るように片側に流し下ろすイメージで。ヘアアレンジをしたいときは、センターパートにしたり後ろで結んだりするのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「schwarzkopf(シュワルツコフ) シルエット ソフトムース」

 

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑮「軽さと色気を感じるロングマッシュ」

肩まである長さを感じさせないエアリーな仕上がりと、艶っぽい色気が魅力の個性派ヘア。特徴はニュアンスパーマでふんわりカールを生み出している点と、アッシュブラックでただの黒にはない奥深さを出している点。また、量を整えて適度に透け感を出しているのもポイントになる。サイドを短くしてツーブロックにするのも良いが、刈り上げ過ぎてメリハリが出過ぎないようにしよう。

▶︎スタイリングのポイント

ヘアオイルを馴染ませた髪を、毛先からクシャクシャと包み込むようにドライヤーで乾かす。前髪は七三分けにするように一度持ち上げて、自然に落ちるように。ツヤがしっかり出るヘアオイルを使うと、色味の良さが引き立つだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MILBON(ミルボン) ディーセス エルジューダMO」

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑯「まさに今っぽいストリート感強めの黒髪ロングスタイル」

派手な仕上がりの強めスパイラルパーマヘアをオールバック風に下ろして、落ち着きと抜けを感じられるように仕上げた。こういうストリート感強めのロン毛は髭有りが多いが、こちらの男性のようにハッキリした顔立ちの場合は、髭が無くても十分に雰囲気を出しやすい。ただし、ウェットに仕上げてルード感を引き立てているので、合わせる服装には気をつけたい。

▶︎スタイリングのポイント

ハーフドライの状態でオイルワックスを馴染ませ、オールバックにするように後ろにかき流そう。毛量による重みで前に落ちてくるので、そのまま自然乾燥させれば完成になる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LebeL(ルベル) ジオ パワーオイル クリエイティブホールド」

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑰「パーマのルーズ感をハイライトで引き締めるかき上げロン毛」

くせ毛のようなカールのルーズ感があるロン毛に、顔周りを中心にしたハイライトを加えて一気に都会的な雰囲気に仕上げた。ハイライトはメッシュよりも細かいので自然な立体感が生まれやすく、ナチュラルなパーマの質感と上手く溶け込みやすいのがポイント。また、色味を寒色系にして落ち着いた雰囲気にしているのも、メンズロン毛と良相性。

▶︎スタイリングのポイント

ダメージをケアするためにヘアミルクなどを馴染ませてからドライヤーで乾かす。パーマで動きとボリュームがついているので、軽くふんわりとさせるように風を送り込むだけで理想のシルエットに仕上がるだろう。前髪に下から温風を当てながらかき上げて、よりナチュラルな質感に。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Nile(ナイル) ヘアミルク シルキースムース」

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑱「レトロな雰囲気とモードっぽさを兼ね備えたロングレイヤースタイル」

サラっと風になびくようなナチュラルな毛流れが魅力的なヘアスタイル。レイヤーカットで段差を作って軽さを出し、毛先をハネるスタイリングで一層エアリーに仕上げたのが魅力的だ。また、シンプルでソフトな質感の気取らなさも好印象。流行りのミックスコーデやキレイめのカジュアルコーデなど、幅広い服装に合わせやすいのも◎

▶︎スタイリングのポイント

サラサラ感と適度なツヤを出したいので、軽めのヘアオイルを使うといいだろう。タオルドライした髪にヘアオイルを適量馴染ませ、ハンドブローしながら乾かす。そして仕上げにヘアアイロンやコテを使って外ハネを作れば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「無印良品 ホホバオイル」

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑲「デジタルパーマでさり気ない洒落感を演出する、こなれパーマロン毛」

多くのメンズがオーダーしているニュアンスパーマやスパイラルパーマなどのコールドパーマではなく、熱を利用したデジタルパーマを用いたヘアスタイルも紹介。デジタルパーマは乾いた状態でしっかりとカールが生き、コールドパーマよりもかかりやすいのが特徴になる。こちらのヘアスタイルは、毛先のカールを作るのに向いているデジタルパーマのメリットを利用して、さり気なく遊びをきかせているのがポイントだ。

▶︎スタイリングのポイント

耳にかけるスタイリングをしたいので、トップとサイドはある程度ボリュームを抑えるように乾かす。スタイリング剤は馴染ませやすいクリームタイプのヘアワックスを使うのがおすすめになる。ちなみに、しっかりと乾かし過ぎると髪がパサパサになるので注意。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART (アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

ロン毛 おすすめメンズヘア⑳「男気溢れる、憧れのマンバンヘア」

ロン毛の中でも異種のマンバンスタイル。長く伸ばした髪を後ろでまとめて団子状にすることで、侍のような硬派な男らしさや海外の俳優などの圧倒的な雰囲気を醸せるのが特徴だ。縛れるようになるまで伸ばすのが大変だが、マンバンスタイルを試すことに憧れるメンズは少なくないはず。精悍な顔つきの方だけではなく、中性的な顔立ちの方にも似合わせられるので、試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

後ろにまとめて縛る前に、髪にヘアグリースなどで潤いやまとまりやすさを与えておくのがコツになる。スタイリング剤を軽めに馴染ませたら、コームを使って後ろ中央に流して一点に集めよう。オールバックにするイメージで。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クールグリース G」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ