ツーブロックを総まとめ!メンズ王道ヘアからヒネりを加えた髪型まで一挙紹介

Share

7 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ツーブロックを総まとめ!メンズ王道ヘアからヒネりを加えた髪型まで一挙紹介

7 ページ以降を表示しています。

目次を表示

③「ツーブロック×ソフトモヒカン」

ソフトモヒカンとは、トップ部分の長さを残しつつ、そのほかの部分を短めにカットしたヘアスタイルのこと。2000年代には“ベッカムヘア”とも呼ばれ、その時代を代表する髪型になり、今なおメンズ定番の髪型として人気を獲得している。そんなソフトモヒカンとツーブロックの相性は非常に良く、精悍かつ爽やかで快活といった印象に仕上げるのにピッタリ。ベリーショート〜ショートほどのレングスになり、ツーブロの高さ・長さによっても印象が左右されるため、美容師とよく相談しながら決めるのが良いだろう。

ツーブロック×ソフトモヒカン事例「ツーブロ位置高め&短めで個性をバツグンにきかせる」

こちらの男性は、ツーブロックの位置を高めに、かつ薄く仕上げることでトップとのメリハリ感を強調。トップ部分には十分な長さを残しておき、横に流すことでトラッド風な仕上がりに。髪の毛を立たせるようにブローをしてグリースを馴染ませるだけだが、付けすぎると髪が潰れてしまうので量の調整が肝要だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BABLO POMADE(バブロ ポマード) ストロングホールド」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×ソフトモヒカン事例「若々しく見せるなら前髪を作るのもアリ!」

ソフトモヒカンは前髪をかきあげるのが一般的だが、前髪を作ってもカッコよくキマる。ツーブロックとソフトモヒカンはメンズにとって定番中の定番だが、前髪を作るだけで新鮮かつ若々しい印象に。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) UEVO DESIGN CUBE」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×ソフトモヒカンをもっとチェックするなら、こちらの記事がおすすめ!

ソフトモヒカン×ツーブロックは意外とアレンジがきく!ヘアスタイル10選&スタイリングのコツを紹介

関連記事 ソフトモヒカン×ツーブロックは意外とアレンジがきく!ヘアスタイル10選&スタイリングのコツを紹介
8/9GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ