キツいけど効果絶大な腹筋メニュー3選!自宅でできるトレーニングをレベル別に紹介

Share

6 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
キツいけど効果絶大な腹筋メニュー3選!自宅でできるトレーニングをレベル別に紹介

6 ページ以降を表示しています。

目次を表示

自宅での腹筋トレーニングに欠かせないマット3選!

自宅で腹筋をするなら、トレーニングスペースをしっかり確保するのも大事。そんなときに欠かせないのが“マット”。ほどよく厚みがあって腰を痛めにくく、トレーニングによって床を痛める恐れもない。トレーニングはルーティン化するのが大事なので、マットを敷くことでヤル気スイッチが入る効果も期待できるかも。

※監修者はアイテム選定には関わっておりません。

腹筋トレーニングに欠かせないマット①「adidas(アディダス)」

厚さ7mmのほどよい柔らかさがあるアディダスのトレーニングマット。表面には汗をはじく加工が施されており、しかも滑り止め仕様でお手入れもラクラク。丸めて置いておけば邪魔にもならないのが嬉しい。

詳細・購入はこちら

腹筋トレーニングに欠かせないマット②「RIORES(リオレス)」

マットといえば巻くのが基本的な仕様だが、畳めた方が便利に感じるシーンも多い。そんな時におすすめなのが、折りたたみタイプのこちら。折れ線があらかじめついているため、手早くサッと畳めるのが魅力。しかも折れ線を目安にフォームを調整するといった使い方も可能だ。折りたたみ式は薄いモデルが多いが、リオレスのマットは5mmの厚さで柔らかなので使い心地も申し分なし。

詳細・購入はこちら

腹筋トレーニングに欠かせないマット③「primasole(プリマソーレ)」

腰のケアを重要視している方には、プリマソーレのマットがおすすめ。8mmもの厚みがあり、クッション性に富んでいるためどんな姿勢でも安定して使える。また、ダンベルなどを置いても音を軽減してくれるため、ウェイトトレーニングを行っている方にも◎

詳細・購入はこちら

【関連記事】筋トレグッズ10選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介

関連記事 筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介
筋トレグッズ11選!自宅トレーニングの効果を格段に上げるおすすめ器具を紹介
筋トレグッズ⑥「チンニングスタンド」 チンニングスタンドは、ぶら下がり健康器や懸垂マシンとも呼ばれ、主に自重トレーニングをするための筋トレグッズ。部屋にスペースを要するものの、背筋・胸筋・腹筋・上腕筋など上半身の筋肉を満遍なく鍛えられ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する