プロテインスイーツならダイエット中でも罪悪感なし!?栄養が摂れるオススメ品を紹介

Share

減量中でもスイーツを食べたい。こんな悩みを1度は持ったことがあるのでは?そんなときにオススメなのが、タンパク質を高配合したプロテインスイーツだ。今回はそんな「プロテインスイーツ」にフォーカスし、活用シーンやおすすめ商品を紹介!

スポンサーリンク

プロテインスイーツとは?

プロテインスイーツとは、その名の通りタンパク質を高配合したスイーツのこと。プロテインと聞くと、水や牛乳に溶かすパウダータイプを想像する方が多いと思うが、昨今では様々なタイプのプロテイン関連商品がリリースされており、その中でも特に注目されているのがプロテインスイーツだ。スイーツと言うだけあって味わいは甘いものが多く、それでいて糖質や脂質が比較的低めに抑えられているため、体重を減量している方や脂肪をつけたくない方から人気を集めている。

プロテインスイーツを探す

普段の食事ではタンパク質が足りない…という方にもプロテインスイーツはおすすめ!

タンパク質はボディメイクに励んでいる人が積極的に摂るイメージが強いが、そうでない方も積極的に摂取するべき栄養素だ。タンパク質は我々の筋肉や皮膚、髪の毛などを作る材料であるため、タンパク質の摂取量が少ないと細胞の入れ替わりがスムーズに行われず、身体の機能が低下してしまう恐れがある。ゆえに、普段の食事ではタンパク質が足りてないという方にもプロテインスイーツは有力な選択肢になり得るのだ。また、プロテインスイーツのほとんどが携帯性に優れているため、持ち運んで小腹が空いたときに食べるなど、十分な量のタンパク質を補充しやすいのも魅力的なポイントだ。

プロテインスイーツの活用シーンや食べるタイミングは?

プロテインスイーツを活用するのであれば、普段のオヤツと置き換えるか、あるいは甘い物がどうしても食べたくなったときがオススメ。基本的に甘い食べ物には炭水化物や脂質が多く含まれているためカロリーが高く、食べ過ぎると肥満を招く可能性が高いが、タンパク質を高配合したカロリー控えめなプロテインスイーツであれば太る心配も比較的少ない。ちなみに、食べるタイミングは寝る前を除けばいつ食べても大丈夫。強いて言うなら、筋トレ後あるいは空腹時に食べるのがオススメのタイミングだ。

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する