レッグレイズで下腹部を集中的に鍛える!正しいやり方&ポイントを解説

腹筋ローラークランチでは中々鍛えることが出来ない腹筋の下部も、レッグレイズなら集中して鍛えられる。スッキリしたお腹周りを目指している方はもちろん、美しいシックスパックを作りたいなら今スグ取り入れるのがオススメだ。そこで今回は、トレーナーのレクチャーのもと「レッグレイズ」の正しいやり方&ポイントを解説!

スポンサーリンク

レッグレイズは腹直筋の下部を鍛えるのにうってつけの筋トレ!

恥骨から肋骨にかけて体の前面を覆っている腹直筋を細分化すると上部・下部に分けられる。効果が現れやすい上部に比べ、下部は発達が遅いと言われているため、バランスの良い腹筋を作り上げるなら下部も集中して鍛えるのが必須だ。レッグレイズなら腹筋の下部をメインで鍛えられるため、継続することで美しいシックスパックを獲得できる。また、腹筋の下部は上部に比べると普段の生活であまり使われず筋力が低下しやすいため、加齢とともに下っ腹が気になってきた…という方にもオススメだ。

レッグレイズは腹直筋の下部を鍛える筋トレ!

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ