「ノームコア」や「アスレジャー」が注目を集めていた数年前と比べて、現在ではインパクトのあるロゴアイテムや90年代を彷彿とさせる色使いがトレンドになるなど、移ろいが激しい昨今のファッション事情。特に今シーズンは、ヴァージル・アブロー氏がルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターを務めるなど、カニエ軍団の快進撃によって「ストリート」のカルチャーが注目を集めている。今回は、そんなイマが旬の「ストリート」のテイストにフォーカスして、大人の男が取り入れるために参考になりそうな流儀を、ストリートスナップを通して得たOTOKOMAE独自の視点から紹介!
スポンサーリンク
// GA とは関係ない。ハッシュタグ広告のエリアとして利用 ?>
ストリートの流儀①「過剰な装飾が逆にイイ!イクセシブポケットデザインの“ベスト”で旬なストリートスタイルを構築」
マチ付きのポケットが過剰に縫い付けられたデザインが、今シーズンのトレンドとしてストリートで人気を集めている。なかでも春夏は、着こなしにほどよいアクセントをプラスできるベストが注目株。フィッシングベストやミリタリーベストなど、実際に機能性を追求して生まれたデザインもアリだが、A-COLD-WALL*やHERON PRESTONなどが展開しているデザイン性の高いベストの取り入れなら、よりストリートのムードを高めることが可能だ。ベストにインパクトがある分、他アイテムはシンプルなデザインでまとめてシックな雰囲気に。
2/13GO TO NEXT PAGE