夏服 メンズ コーディネート特集【2021年最新】

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
夏服 メンズ コーディネート特集【2021年最新】

夏服③「カッタウェイやオープンカラー、ボタンダウンなどのノータイでもキマる“シャツ”が狙い目!」

ネクタイの締め付けすらも鬱陶しさを感じる夏。シャツはノータイでもキマるアイテムを選ぶのがオススメだ。開きの具合が計算された仕立ての良いシャツを選ぶのはもちろん、襟型に注目してみるのもグッド。例えば、トップボタンを閉めたときの襟羽根の開きが180度あるホリゾンタルカラー(カッタウェイ)や襟羽根をボタンで固定したボタンダウンなど。キレイなロールが美しいイタリアンカラーのチョイスもイイ感じだ。

狙い目のシャツ①「オン・オフ使える襟デザインでシャツコーデも思いのままFinamoreのSIMONE」

シャツメーカーである「Finamore(フィナモレ)」から紹介するのはココンチの定番ポプリンシャツ。カッタウェイの襟羽根に3.5㎝の台襟といった、オンにもオフにも使い勝手の良い襟デザインを採用しているのが特徴だ。身幅は細身で着丈を長く設定しているため、タックインした着こなしにピッタリ。お馴染みの肩まわりのハンドステッチのみならず、肩と前身頃のつながり部分や、ボタンホールもハンドで仕上げた贅沢仕様だ。

詳細・購入はこちら

狙い目のシャツ②「こなれた襟元を手っ取り早く獲得可能!Brooks Brothersのボタンダウンシャツ

アメリカンクラシックの礎を築いてきた「Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)」からピックアップしたのは、淡いブルーで涼感たっぷりなボタンダウンシャツ。色のみならず、スーピマコットンを使用した薄手のオックスフォード生地で着心地も爽やか。細身のフィット感のため、都会的かつ洗練されたスタイルに仕上がることうけあい。家庭で洗濯できるタフさを備えているのも嬉しいポイントだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ドレスシャツ コーデ特集

関連記事 ドレスシャツを攻守自在に着こなしたシャレ者達のコーデを厳選紹介!
ドレスシャツを攻守自在に着こなしたシャレ者達のコーデを厳選紹介!
ドレスシャツコーデをボタン3個開けの胸元チラリで男らしい色気を漂わす ワイルドに捲った袖が何とも男らしい佇まいだが、注目すべきはざっくりと開けたセクシーな胸元。ドレスシャツのボタンを3個開けて着こなすことで、大人の男に必須ともいえる清...
4/22GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する