意外に迷うダウンジャケットのインナー選び。おさえておきたいポイントとアイテムを紹介!

Share

お気に入りのダウンジャケットを手に入れたら、次に気になるのが合わせるアイテム。特にインナー選びは、ダウンジャケットのコーデの印象を大きく左右する重要ファクターだ。今回は「ダウンジャケットのインナー」をテーマに、注目のポイントやアイテムを紹介!

スポンサーリンク

ダウンジャケットの防寒性は内側の密閉感でも大きく変わる!サイズに合わせて適切なインナー選びを

ダウンジャケットはダウンパックで体温をキープするため、ジャケットと肌が密着しているほど高い防寒性能を発揮する。逆に内側に余分な隙間がある状態では、いくら高いスペックでボリュームのあるダウンジャケットを着ていても、防寒できずに肌寒さを感じてしまう場合も。ダウンジャケットを着用する際は、内側の密閉感を意識してインナーを選び見た目も着心地もあたたかいコーデを実現したい。

ジャストサイズのハイスペックなダウンジャケットなら、インナーは薄着でも問題無し!

「フィルパワーが高い」「上質な素材を使用している」「防風・防水性に特化した縫製仕様を採用している」など、いわゆるプレミアムダウンにカテゴライズされるダウンジャケットをジャストサイズで着用するなら、インナーは薄手でも問題無し。シティユースの範疇であればアウターで寒さはほぼシャットダウンできるため、半袖Tシャツ一枚にダウンジャケットといった海外のセレブリティが実践しているようなメンズコーディネートも可能。

オーバーサイズのダウンジャケットなら、インナーは重ね着してしっかり防寒を!

オーバーなサイジングのダウンジャケットであれば、内側に隙間ができないよう重ね着を駆使して防寒性を高めるのがベター。オーバーサイズの着こなしは旬なスタイリングのひとつでもあるため、適切なインナー選びで防寒性とファッション性に優れたコーデを実現したい。

【関連記事】ダウンジャケット メンズ 最強ブランド

秋冬に欠かせないアウターといえばダウンジャケット。アウターの中でも特に競争率が高...
2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する